※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちった
妊娠・出産

22週の初産婦で、お腹の張りやガスの痛みが続きます。病院で薬を処方されましたが、効果がありません。検査では異常がないのですが、同じ経験をされた方や対処法を教えていただけますでしょうか?

妊婦22wの初マタです。お腹の張り?というよりガスが溜まった感じが治らず、今朝病院にかかりました。マグラックスとミヤBM錠を処方され、少し楽になったのですが、1日中横になっていたのですが、またガスが溜まった感じがします。夜、仰向けで寝るとトイレまで歩くと響くほどの張り感と痛みがあり、たまに這ってトイレに行く程です。しかし今日血液検査とエコーでは何ら異常はありませんでした。同じような経験された方いらっしゃいますでしょうか?また、その時の対処法など教えて頂きたいです(´・_・`)

コメント

はい(。_。)わたしも安定期に入ったくらいからお腹がパンパンに膨らむような感じがしてます(>_<)朝は比較的ましなんですが、夕方〜夜になるとガスが溜まって痛いし、気持ち悪くなるときもあります(>_<)わたしも便秘のお薬、整腸剤、胃薬もらいましたがあまり改善されず↯↯
腰を軽くマッサージしたり、捻ったり、足上げしてなるべくガスを出すようにするとか、空気を飲み込まないように気を付けたり、食べ物もわたしは全然食べられないのでフルーツをたくさん摂るようにしてます(>_<)少しはましです♪ほんとに辛いですよね(。_。)↯↯

ちった

お返事ありがとうございます(´・_・`)♡
普段、フルタイムで立ち仕事をしているのも原因かと思いますが、夜は本当に辛いです。(´・_・`)寝るのが憂鬱な位です(´・_・`)
軽い運動と、フルーツをたくさんとること、心掛けてみます(≧∇≦)♡
気持ちが楽になりました(≧∇≦)♡
ありがとうございます(´・_・`)♡