※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこたん
ココロ・悩み

旦那と喧嘩して、子供が痒みで水ぶくれに。病院行くも理解されず、トラブル続きで悲しい。

旦那と喧嘩。
上の子が痒いと夕方いっていて
水ぶくれみたいになってました。
私も、かきすぎたら水ぶくれみたいに
なるので、それと同じかなと
思っていました。
夜、顔にも出始めて旦那も帰宅し
病院に行きました。
普通なら誰でも分かる、笑えるんですけど
みたいな感じで言われました。
私は医者じゃないしわからない事も間違う事もあります。
何度説明しても分かってもらえずにいます。
トイレも水が止まらず朝。
それも言うのを忘れていました。
その事も八つ当たりみたいな感じで言われました。
病院に電話する時、受付時間何時か分からないよと
いったら、いいから早く電話しろやと
怒鳴られました。
娘が座っていたソファーも蹴ってました。
どっちもどっちだとは思いますが
明日の写真も行かないと言いました。
旦那の両親たちもきますが
あまりの言われように、悲しくなってしまいました。
病院の行き帰りはタクシーです。
もちろん私も言わなかったのも悪いです。

それに、荷物返すだけだからと八つ当たりしたり馬鹿にしたりするなら連絡もしてこなくていいと言いました。
給料返せと言われたから全額渡しました。

ため息しか出ません

コメント

ままり

ごめんなさい。
ご主人言葉に思いやりがないなーと感じてしまいました。
安易に考えてしまったこと、忘れてしまったことは仕方ないですが、どちらも結構大事なことなので1人で判断せずその場で伝えるかその時にLINEで伝えて記録に残すように心がけてみてはどうでしょうか?
落ち度はママかなと思うので、売り言葉に買い言葉ではなく改善する努力をしてみて下さいね。
もし旦那が同じことしたら、多分私も怒るし、それで連絡しなくていい!なんて言われたら、好きにすれば?って思ってしまいます。
ミスは認めて次、同じことをしないようにすれば良いと思います!
そのための指摘であり、家族が成長する1つのポイントだと思います。
ご主人の言い方は良くないですけどね😡もう言葉を少し考えて言って欲しいなとは思います。

  • しょこたん

    しょこたん


    トイレに関しては謝りました。

    娘が座っていたソファーを蹴ったので
    それに対してはカチンときました。

    いつもの事何ですが
    母親として小馬鹿にされた感じもあり
    傷ついたのもありました。

    • 3月3日
りす

旦那さん、モラハラですかね?

馬鹿にされるの辛いですよね。
されたことないとわからない痛みだと思います。

私も普段から抜けているところがあり、散々馬鹿だのポンコツだの言われました。
今は言わなくなりましたが、未だに辛いですよ。
でもこの痛みを旦那が本当に理解してくれることはないと思います。

いじめと似てますね。
した方は軽い気持ちでも、された方は引きずります。

今回の件ですが、
病院は電話すれば受付時間も教えてくれるので、とりあえず電話して大丈夫です。
パニックだったり、旦那さんに威圧されたりすると、普段通りに考えらなくて、おかしな行動とかしちゃいますから、できるだけ冷静に…
難しいですけどね。

娘さんの座っているソファーを蹴るのはありえないです。
やっていいこと、悪いことの区別がつかないお子ちゃま旦那ですね。

しょこたんさんはきっと感受性が強いんですね。
旦那さんは心が鈍感だからわからないんです。