※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama
妊活

妊娠の可能性について悩んでいます。検査薬で陰性だったが、まだ期待してもいいでしょうか?それとも諦めた方がいいですか?

初めて投稿します。カテ違いでしたらすみません。。

妊娠希望、27歳主婦です。
まだそこまでちゃんとした妊活はしていなく、なんとなーく基礎体温を測り、1月半ばからマカとカムカムのサプリを始めてましたが今回高温期が初めてバラバラ?になってしまったためマカの服用はやめました。

ルイボスティーは昨年10月くらいから毎日飲んでます。

最終月経日:1/25
平均周期:29日(過去1年:25〜33日)
生理予定日:2/23

生理予定日が23日で、26日くらいから胃がムカムカしていて、昨日〜今日にかけて特に酷く、嘔吐したりフラフラが酷く仕事も早退しました。
猫のトイレがせっけんの香りなんですがそれでもオェっとなってしまって…

職場の先輩に軽く相談し、検査薬買って帰って明日朝一でやってみなと言われて買って帰ったんですが、我慢出来ずに飲み物を飲んでやってみたところ陰性…
もう予定日から1週間経っているため結構期待していただけにショックで…
2本入りを購入したので一応明日朝一でやってみようとは思っていますが、1週間遅れてて吐き気等も酷いのに陰性の場合は可能性は低いですかね…?

基礎体温はきちんとやっていなかったのですが、ここ数日吐き気が酷かったので測るようにはしてました。

上司には言えないためインフルを疑われてるし、生理がくるならくるで早くきてくれた方が諦められるし薬も飲めるし…

なんかまとまりなくて申し訳ないです。。

まだ、期待はしてもいいのでしょうか?
それとも潔く諦めた方がいいですか?( ; _ ; )

コメント

はこ

はじめまして!
私も先月生理が1週間遅れ、吐き気と嘔吐でついに妊娠したかと思って検査薬したけど見事撃沈😭
すぐにリセットになりました😅

赤いのを見るまでは期待しちゃいますよね!
排卵日がズレて陰性となる事もあるようだし、赤いのを見るまでは希望を持ちましょう☺️
mamamamaさんにかわいい赤ちゃんが来ますように♡

• mamamama

mamamama

お返事ありがとうございます!

そうなんですね(´•ω•`)
    今回は絶対ないな〜と思っていて全然きにしていなかったんですが、先輩に言われて期待してしまいました( ºωº; )
    旦那にも遅れてることを言ってなかったくらいで笑

ありがとうございます♪
    お互い縦線が見れるといいですね♡

• 3月3日
あさひなぷ

想像妊娠じゃないですか?

それか飲み物を飲んだ場合は尿のhcgも薄まるので、検出されないだけとか?
なので明日の寝起きにしたら陽性でたりするかもですよ(^-^)

• mamamama

mamamama

お返事ありがとうございます!

今回は全く期待していなくて、生理予定日すら忘れていた状態だったので想像ではないと信じたいですが……

最近トイレが近い+ジュース飲んでトイレ行ったからですかね(>_<)
    そうだといいなー|д・)

• 3月3日