※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととちゃん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が家では野菜を食べてくれない。保育園では食べるらしい。家のごはんがまずいのか悩んでいる。アドバイスを求めています。

1歳5ヶ月の娘です。
最近、好き嫌いが出てきたのか気分なのか、
家では、野菜をあまり食べてくれなくなりました😞💔
保育園では完食らしいのですが、
家のごはんがまずいのでしょうか😭そんな方いました?

すごく悩んでます!
アドバイス欲しいです😭どうしたら食べてくれるようになりますかね😭😭😭

コメント

aco

そんなのしょっ中ですよ(笑)
保育園で栄養摂ってくれているので、家では食べてくれる物だけ食べさせてました😣
そのうち、気付いたらサラダとか煮物とか色々食べてくれるようになりましたよ😊

• ととちゃん

ととちゃん

そうですよね😭😭😭気長に頑張ります🤔🤔🤔

• 3月5日
 さわさ

保育園でお友達がいる雰囲気だと食が進む、というのはよく聞きますし、ウチもそうでした。私は、保育園で食べてるのか、それならわざわざ作らなくていいやラッキー♪くらいに思ってましたwww。
保育園の好きな野菜のメニューやレシピを聞くとか、ですかね。好みは変わっていきますから、その時食べるものを作ってあげればいいのではないかと思いますよ。

はる

保育士です。
園で食べるのに家で食べない!という子、よくいます😂

私たちの園では、見てるよ~!とか、言葉がわかる月例の子なら苦手なもの食べたら好きなの食べよう!とかやってなんとかあげています。
オーバーリアクションで褒めることもよくあり(笑)
まわりのお友達の力をかりて食べ進めることもありました。

おうちでは、甘えてるのかもですね。
園で食べてるってことはほんとは食べらるんですもんね💕
誉めたり何したりしても嫌がるなら今日はおいまいね!でいいと思います😊

• ととちゃん

ととちゃん

なるほどーー🐥ありがとうございます😊

• 3月5日