※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

500グラムの赤ちゃんを出産し、5ヶ月の入院生活を終える女性がいます。退院前に酸素や栄養チューブを持ち帰り、チューブの挿入の練習中です。同じ経験の方、酸素はいつ外せましたか?

10月に500グラム代の子を出産しました。もうすぐ入院5ヶ月がたとうしています。もうすぐ退院なのでくぁ酸素持ち帰り、飲みムラもあり、栄養チューブも持ち帰りになりました。現在チューブの挿入の練習などしていますが怖いです。同じような方いらっしゃいますか?酸素はいつはずれましたか?

コメント

eri

元NICU看護師です!
同じ経験と言うよりも、チューブの挿入などを教えてた方です。
赤ちゃん大きくなって退院出来そうなのですね☺️おめでとうございます!
酸素持ち帰りなどお母さんは不安になりますよね💦
以前、担当した子は1歳になる頃に酸素が外れて、チューブどころかご飯ももりもり食べてましたよ👍飲みムラや嘔吐に悩んだりは、ミルクの時だけで、ご飯食べだしたらどんどん大きくなってました😋
赤ちゃんによって、全員苦手分野はあるし、成長が早い遅いもあります!
いろんな練習やお家での不安もあると思いますが、病院にしっかり頼って少しでもわからないを無くして退院できたらいいですね!
応援してます!