※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさゆ
家族・旦那

旦那がゲーム依存症です。家事も育児も適度に手伝ってくれる、一般的に…

旦那がゲーム依存症です。

家事も育児も適度に手伝ってくれる、一般的にいう良い旦那だとはおもいます。

ゲームに夢中になり、わたしの話をうわの空で適当に返事したり、子どもを放置するのがどうしても許せません。

でも旦那がいなくなったら生きていけません。
それに私も家事を完璧にこなせていません。

我慢するしかないとおもうけど
やっぱり納得できないです。

話し合っても平行線のままで解決しません。

どう考えて自分の気持ちを落ち着かせればいいですか。
さっき散々と旦那を怒鳴りちらしてしまいました。

コメント

Kmama

うちもそうです
最初はあたしもわーわー言ってましたが最近は言うのも疲れてほっといてます笑あたしが子供と遊んで!と言うよりも子供がパパ遊ぼうと言った方が聞くのでそうしたりしてます✨
後はあたしと子供がぎゃくにパパを放置してやります👍

• まさゆ

まさゆ

うちもきっとそのうちそうなる気がします😂
    子どもがお話したりするようなったら、パパ遊ぼとか言ってもらおうかな。。

放置してやりたいけど、やつにはそれは効かないみたいで😭
    子どもがまだ小さいからか私が耐えられないのです😫

• 3月2日
  • Kmama

Kmama

構ってほしい時ゲームしないでって言うとちょっとだけじゃんって怒られます😬笑ちょームカつくんで子供と外に出たりしますかね✨
    言うだけ怒るんでこっちまで疲れますもん。。笑

• 3月2日
ブーフだいすき

うちも同じです。
手伝う時は手伝うしゲーム、テレビに夢中な時以外は良い旦那だと思います。
けどミルクも手元見ないでやるし1日で帰ってきて寝るまでの2時間しか会えないのに(朝は早くて会えない)ろくに遊んでもあげないし。
そんなだからパパの抱っこではギャン泣きで結局私がやるしかない。
悔しくも悲しくもなさそうにまたゲームかテレビ。
言っても治らないとわかっていながらイライラする毎日です。

• まさゆ

まさゆ

その通り!短時間しか会えないのだから、ゲームより子どもとの時間、家族の時間を大事にしてほしいなって思うんですけどね。。

• 3月2日
たつや

例えばご飯中は、私の話を聞いて欲しい、寝る前の時間は話を聞いて欲しいとか提案してみては??
子供放置はどの位放置なのかによりますが、、、。

• まさゆ

まさゆ

そういった提案を毎回してるのですが、改善されずです。本人はできてるとおもってるみたいです。

私がお風呂に入ってる間、子どもがクローゼットを荒らしても知らんぷりでした。

• 3月2日
™️

適度に手伝ってくれるなら許して
あげるべきかもしれないですね🤔💦

時間決めるとかどうですかね……

うちの旦那も
帰ってきてもすることない
とか言ってゲームばかりですよ(o_o)

• まさゆ

まさゆ

やっぱり手伝ってくれるなら許すべきですかね。私が求めすぎなんですかね。
    時間は決めても最初だけしか守ってくれません。

男ってゲームしかやることないんですかね💦

• 3月2日
r.k.k

私はこないだそれでブチ切れて
そんなんだったらゲーム全部捨てるからなって言ったら
すぐ辞めましたね( 笑 )

平日なんか子供と会う時間少ないし
可愛いと思ってるなら少しでも遊んでやれと思うし
週末休みだからといってゲームばっかやられても
普段遊べないんだからゲームなら昼寝してる時にすればいいと思いますね

子どもとの時間より自分の時間を
優先してるあたりが
父親になれてないところかなと思ってしまいますね

あ、これはうちの旦那の愚痴ですが( 笑 )

• まさゆ

まさゆ

うちは何度もぶちギレてますが、今日はもはや反省すらしてなかったです。
    ゲームはもうやらないと何度約束しても結局はフリダシへ。。

子どもとの時間より自分の時間をってところすごい共感です。
    うちもまだまだ父親になれてないとおもいます

• 3月2日
まーーにゃん

うちの旦那の話かと思いました!(笑)ってくらい一緒です。゚(つД`)゚。
うちの旦那も、育児家事共に積極的にやってくれて良いパパです♫
しかし!昔からですが、、ゲーム依存症です(;ω;)
ずーっとゲーム、ゲーム、ゲーム、、
何度も何度もケンカしましたが、最近は諦めて辞めてと言うこともなくなりました。(笑)
うちは、娘が起きているときはゲームしないルールを作って、寝てからやる!というのを徹底してます。
本当は娘が寝ている時間に夫婦で話したりしたいけど、言ってもケンカするだけなので、旦那がゲームやっているときは私は趣味のドラマ鑑賞してます。
なので、うちにはリビングにテレビが2台並んでます(笑)

なぎ.*

うちも同じかもです‥Σ(´Д`)

ゲームが上手くいかないとイライラして口と雰囲気悪いですし、返事したくせに聞いてないし、返事しない事も多々あります(´・ω・`)
すごい集中力ですよね‥笑

私は慣れてしまったのであまりイライラしないんですよね( *`艸´)
泣いてる子供の横でイヤホンしてモンハンしてた時は言いましたけどねΣ(・□・;)笑

私は自分のペースで洗い物やら片付けやら出来るので逆にいいかもって時もあります‥(*・艸・)笑
ちなみに家事ほぼしないですよ!笑
うちの旦那さん‥ダメですねΣ(´Д`)笑

家ではゆっくり好きな事して過ごしてほしいので基本は止めてないです!
ただ助けてほしい時は言うから助けてねって言ったら日曜の朝からは育児かわってくれて昼まで寝かせてくれたりします❤️
助けてねって言ったらやってくれるのでそれ以外は自由な人ですΣ(´Д`)

海人☆

うちはモンハンやりたいがために私が寝かしつけしてる間に夜ご飯の洗い物や犬達のご飯トイレ掃除、ごみのまとめを終わらせてくれます!モンハン出るまえまではほとんど私がやっていたのでその辺は良かったかなと😁

千彩

スマホゲームだったら
アンインストールしてやればいいんですよ(笑)
ソフトゲームだったら後に傷付けてやればいいんですよ(笑)
ゲームやらなくても死なないけど
子供は面倒みないと死にますからね

ゆまま

わかります!!うちもそうです!!
子どもが生まれる前までは、私もその間、テレビを見たりして、お互い自由に好きなことをしていたので、気にならなかったのですが…
産まれてからも、旦那は同じ生活リズム。

しばらく我慢しましたが、子どもがいるって事は、今までと同じ生活が出来るわけじゃないんだよ!部屋にこもってゲームばっかりじゃなくて、子どもと関わって!!と言いました。
それからは、部屋にこもらなくなってきて、色々と手伝ってくれるようになりましたが、基本、携帯は常に持っていて…いじってます(^^;)
困ったもんです…