※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ🐻
妊娠・出産

間食について教えてください。昨日の糖負荷検査で空腹時の数値が少し高かったです。甘い飲み物は控え、ストレートの紅茶を飲みました。お菓子は見えない場所に隠し、ストレスが溜まらない程度に食べる予定です。体に良いものを食べたいです。

みなさんの、間食の時なにを食べてるか教えて下さい🙌
昨日糖負荷検査について質問したのですが、空腹時の数値だけ少しオーバーしてしまいました!とりあえず食事の順番や、甘い飲み物などはジュースはずっと飲んで居ません!ただどうしても今日は紅茶が飲みたくてストレートで飲みました!
家にあるお菓子は見えないとこになおして、たまにストレスにならない程度に食べようかな~とおもいますが、甘い物を気にせず食べてました!よりも、体の為にもこんなもの食べてました!が知りたいです😊

コメント

ponta

コンニャク畑、トマトですね🧐✨

• めぐ🐻

めぐ🐻

蒟蒻畑わたしも一時期食べてました!1個たべるだけでちょっとおなかたまりますよね😆

• 3月2日
★★

蒟蒻ゼリーばっかり食べてました😂😂
助産師さんは、間食には豆とか煮干しがいいよって言ってました‼︎

• めぐ🐻

めぐ🐻

蒟蒻ゼリー食べてましたが無くなって買いにいくのも面倒で、、(笑)
    煮干とか塩分入ってない豆なら良さげですかね✨

• 3月2日
ピーナッツ

カボチャに塩,オリーブオイルを和えてオーブンで焼いたのにはまってます。
塩ふるだけでカボチャの甘味が引き立って、おやつ食べてる気分になります🎵
糖質だけどお菓子よりはいいのかな…?と(笑)

• めぐ🐻

めぐ🐻

カボチャ好きなんですけど、糖質あるよなーって気になって食べれず(;_;)でも、お菓子よりはって考えたら食べれそうです🙌それに簡単にできるのがいいですね💗

• 3月2日
maki

元々甘いものは興味がなかったんですが、妊娠してから甘いものが食べたくなるのでよくたべていました。
ただ砂糖の甘さがそこまで好きではないので、オリゴ糖、ハチミツで甘さを足してましたよ!

甘いものやおやつは朝たべてます!
※午前中とかお昼頃までに食べるのはいい!とかネットでみましたよ

あとは
お芋や、果物、手作りの牛乳寒天(甘さはオリゴ糖で)はよくたべてますよ😋

• めぐ🐻

めぐ🐻

わたしもオリゴ糖かパルスィート買おうかな?と思ってます✨果物はうちはわたししか食べず余ってしまってなかなか買えず😢!寒天とか甘い物どうしても食べたいときはランチの時間に食べるようにします😆

• 3月2日
りえお

私もギリギリと言われたので気にしてます。

糖質制限ダイエットを参考にして、食材を選んでます。

◯無塩のナッツ‼️特にクルミ、美味しいですよ‼️
◯カルシウム取れるので、無塩の煮干し🐟
◯ソーセージ
◯チーズ
◯こんにゃく畑

で、糖質オフのチョコレートを1粒2粒食べます😙

おからでケーキ作りましたが、これは受け付けませんでした💦

• りえお

りえお

後、パンは出来る限りブランのパンを買ってます。ちょっと高いですけど…

• 3月2日
  • めぐ🐻

めぐ🐻

わたしもチーズ買おうかな~と思いながら迷って買えずにいます(笑)
    くるみ!煮干!こんど探してみます💗
    おからですよね~!芋は糖がちょっとなぁとおもっておからでなんちゃってポテサラみたいなのをつくろうかな?っておもってました✨

• 3月2日
  • めぐ🐻

めぐ🐻

あ、あとブランパン!コンビニにはちっさいのがあるけど近くのスーパーではなかなか低糖質のが見つけれず😭スーパーとかで買ってますか?

• 3月2日
あみ

カボチャやサツマイモ、ニンジンなどの甘い系野菜を使ったパウンドケーキを作って食べてました!ちなみに砂糖はほとんど入れずバターはオリーブオイル、牛乳は豆乳、粉はおからを使ったりしてカロリーも抑えていました😊✨
体に良いルイボスティーとぜひ一緒に♡
食べた〜ってとても満足感もあってオススメです!

• めぐ🐻

めぐ🐻

果物でしかパウンドケーキ作ったことなかったので、好きなカボチャとかサツマイモでやってみます💗粉はおからのみですか?豆乳は好きなんですが、無調整はちょっと飲めなくて今は、水もノンカフェインのお茶も飽きたら牛乳飲んでます(笑)

• 3月2日
  • あみ

あみ

材料はお好きなお野菜つぶしたモノと生おから、卵とベーキングパウダー、豆乳、お好みで砂糖、しっとりさせたかったらオリーブオイルのみです!
    クックパッドとかでも調べたらたくさんレシピ出てきますよ😊

• 3月2日
  • めぐ🐻

めぐ🐻

ありがとうございます~😆おからは買おうと思ってたので、おやつに変化させてみます💗

• 3月2日
緑茶🍵GreenSmoothy

無縁ナッツ、いりこ、チーズをおやつに食べてました。
甘いのがどうしても食べたい時は、キシリトールのタブレットを食べてたし、キシリトール粉末と糖質ゼロの天然糖アルコールであるエリスリトール粉末を買ってました。
最近はソイジョイのクリスピーをおやつにしてます。
糖質はかなり低いし、結構いいお値段するから暴食しないしいいですよ〜

りえお

置いてるスーパー少ないですね…。
そこまで糖質少なくないですけど、パスコのブランロールは、スーパーでもよく見かけるので買ってます。