※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

最近、生後20日の男の子を育てる中で、夫との関係に悩みを抱えています。育児に疲れ、性的な要求に応じる気力がなく、イライラしています。産後の感情の変化や夫との関係に不安を感じています。

生後20日の男の子を育ててます(*´ω`*)

最近の悩みなんですが…
産まれて1週間くらいは出産前と変わらず旦那とラブラブで息子にも溺愛だったんですがココ最近、仕事から帰ってきて息子が泣いてたらあやしたりしてくれるんですが、すぐ別々の寝室に行って寝てしまいます。。そして毎日のように抜いてほしいと頼まれこっちは慣れない育児にヘトヘトになってる所でその一言に本気でイラってしてしまいます(笑)
元々性欲が強い人だったので我慢させてしまって申し訳ないけどどうしてもそんな事をやる気力がありません(´・・`)1ヶ月検診でOKが出たら仲良しできるから我慢してとは言ってるんですがなかなかそれまで我慢できないみたいです😅

急に旦那に対してものすごいイライラしてしまいます、、、

産後はこんな感情になってしまうものですか(>_<)?
旦那も私への気持ちが冷めてきてしまってるんじゃないかとかマイナスな事ばっかり色々考えてしまって辛いです。。
前みたいに戻りたいです…

コメント

マデレーン

産後はちょっとした事で、悲しくなります。その時は、深呼吸してください。旦那さんはまだ環境に慣れてないかもしれませんね。

• り

コメントありがとうございます❗️
    深呼吸…気持ちが落ち込んで来たと思ったらやってみようと思います(>_<)
    もう少し旦那が環境になれるまで我慢しようと思います(´・・`)

• 3月2日
いしゅ

女性は女から母に変わるので気持ちの切り替えができるのですが、男性は産んだわけではないし、赤ちゃんがどんな生態(!)だか知る気もない人もいます。
まだ少しあやしてくれるだけマシ と思うしかないかもしれません💦

まだその気はないんですよね?なら「貴方も仕事をして疲れているのはわかる、でも私も慣れない育児を頑張っている。まだ貴方の相手をするほど余裕がない」と伝えてみましょう。
でないと1ヶ月検診終わったら即・・・なんてことになりかねません(ノ;・ω・)ノ

それでわかってくれないなら・・・まだ旦那様がお子様なんだな ってことで、旦那様の操縦が始まります(笑)

• り

そうですよね😣😣💦
    少しでもプラスに考えようと思います!
    なにもしてくれないよりましですね!!

1ヶ月検診終わったら即やるって言われてるんですよね、、、しんどい、、(笑)

私からも少し強めに言おうと思います!

• 3月2日
さち

なりますよ😆
私は逆でしたが😂
産後はホルモンバランス崩れるので皆んな通る道です❤️
むしろ素直に抜いてほしいなんて言ってくれるなんて羨ましい❤️
大抵は言わず外で浮気や風ぞくなんて方のが多いと思います。
外でやられるより良いと思って抜いてあげましょ笑笑

• り

みんな通るんですね😭
    なんだか安心してウルってしてしまいました(笑)
    さちさんの旦那様は言わずに我慢してくれるタイプなんですか😉???
    なるほど!!!!!
    言わない人が浮気に走るんですね💦💦
    次また言われたら我慢して抜いてあげようと思います…(笑)

• 3月2日
  • さち

さち

私の旦那は言わずにやりたい雰囲気出してきます😂
    でも産後あるあるセックスレス中笑笑
    旦那は隣の寝室で勝手に抜いてます笑

• 3月2日
  • り

まだその方がいいですよ〜😂💦
    やっぱりレスになるんですね…(笑)
    まずヤるのがめちゃくちゃ痛いって聞いてて超怖いです(笑)

• 3月2日
  • さち

さち

自然分娩ですか?
    私は痛い思い出なかたなー!
    その気持ち旦那さんに伝えたら良いかもですね❤️

• 3月2日
みみみ

抜いてほしいとか…イラッとしちゃいますよー。。私はホッとできる時間が欲しいと思ってしまいます😂

• り

本当イラってしますよね😣😣
    わかります…旦那が帰ってくるとホッとじゃなくイライラが増えるばっかりです。。笑

• 3月2日
  • みみみ

みみみ

ですね!!!😭(笑)
    家事とか手伝ってくれるのは助かりますが、子供が寝てから二人になる時間が恐怖です(笑)

• 3月2日
あっち.UT

寝不足ではじめての育児でヘトヘトなときにそんなこと言う旦那さん、もうしわけないですキモいです(T_T)
私だったらイライラ通り越して呆れますね。
産後の女の人は子供優先になるホルモンバランス?になるらしいので、それが普通だと思いますよ!

• り

多分旦那が帰ってくる時は結構息子が寝てる事が多くて、対して大変じゃないって思ってるんだと思います😣😣
    なんだか悲しくなってきますよ、、、

良かったです💦安心しました(>_<)

• 3月2日
ママリ

産後2ヶ月たちますが今だに旦那にイライラします。
まだ産後20日で心も体も余裕がないと思います。ホルモンのバランスとかもあると思いますし。
1人でおもいつめないで旦那さんと話し合われたりした方がいいと思います✨
無理しないで下さいね✨

• り

やっぱそうなんですね😣😣
    ありがとうございます😭❤️❤️

• 3月2日
マーマママ

産後はそうなります!私も旦那に対してどうしたらいいかわからなくなりました!でも大丈夫!(๑・̑◡・̑๑)時が経てば嘘みたいに元どおり!

• り

どのくらいから気持ち的に戻りましたか( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )???

• 3月2日
  • マーマママ

マーマママ

3ヶ月が終わる頃です!!そのくらいから赤ちゃんの反応も出てきて、お世話してるというより一緒で楽しい❤️になり、旦那と3人の生活に慣れてきました(ᵔᴥᵔ)

• 3月3日
  • マーマママ

マーマママ

あと、1番身近にいる人にイライラしちゃうんですって!(๑・̑◡・̑๑)産後のは母は仕方ない!

• 3月3日
  • り

そうなんですね(´・・`)
    あと2ヶ月長いようであっという間ですよね😭✨

だから旦那にだけイライラしてしまうのか…もうイラってしすぎて今パチンコ行かせました笑

• 3月3日
  • マーマママ

マーマママ

それでいんですよ〜〜(^O^)
    距離も大事☝🏻✨うちもそうでしたよ❤️

• 3月3日
💋

わかります!(笑)
そういうことしてる時間があったら、それより寝たり自分がやりたいことしたいですよね💦💦
旦那には産後はホルモンの影響だよって話して、サイトぐぐってスクショして見せてあげました(笑)
恥ずかしい話ですが、私は授乳していると性欲がおさまります。www

• り

ほんっとそうです!!笑
    1回息子が寝てる間に抜いてあげようと思っても気になって気になって集中できなかったです💦💦(笑)
    それいいですね!私も見せようと思います!

私も完母なんですがちょっと気持ちわかりますwww

• 3月2日
  • 💋

💋

ママだけ妊娠から産後までホルモン崩れまくりの一方で、旦那は変化なしですもんね。(笑)
    性欲vs育児 男女で違いますね!(笑)

共感していただけて何よりです😂
    いろいろスッキリしますよね!(笑)

お互い育児頑張りましょうね😌💕

• 3月2日
  • り

性欲vs育児wwwwww
    本当その通りですwwwwww

凄い元気貰いました(*´꒳`*)゚*.・♡
    ありがとうございます!!!
    お互い頑張りましょう💕💕

• 3月2日
core

すごいなりましたょ!!
以前なら怒らなかったことも、細かい所まで気になってしまって、ゴミの捨て方とかちょっとお茶こぼしたりとかでもイラってしてました🤣
育児で疲れてる中で、ならない人のほうがきっとすくないですょ!

• り

わかります😭😭
    しかも旦那だけなんですよね…笑
    友達には全くイライラしないのに…

安心しました😭❤️❤️

• 3月2日
おでんくん

まだ産後20日しか経ってないし、日も晴れてないのにそんなこと言うなんて考えられないですね😅
私も絶対イラッとしちゃいます!
産後は落ち込みやすいので、あまり気にしないようにしてくださいね😊

• り

やっぱ旦那おかしいですよね。。
    ありがとうございます❤️❤️❤️

• 3月2日
ゆず丸

わかります〜〜😭😭
わたしも里帰りしてた時期と家に帰ってきてしばらくは普通にラブラブだったんですけど最近になってめちゃくちゃイライラしてます😂

わたしの旦那も1カ月検診終わってないのに仲良ししようって言ってきてなにゆっとん?????自分の事しか考えられんの??うちが病気になったりしたらどないするん??て言っちゃいました😂😂
もう怒り通り越して呆れました笑

多分ホルモンバランスが崩れているんだと思います。
妊娠中もホルモンバランス崩れ産後も崩れ…いい加減にしろって感じです😂
旦那さんにも自分の気持ちをしっかり言って見てはいかがですか??
このまま放置しとくと後々しんどいし下手したら大ごとになっちゃうかもしれません😳
男はちゃんと言わないとわかんないらしいですから😔

話をする時も喧嘩腰じゃなく出来るなら下手にでて話したらいいと思います‼️
ついでにオムツ変えとかも手伝ってって言ったら育児手伝ってくれるかもです🤣

長々と長文失礼しました🙇‍♀️

• り

やっぱ段々とイライラしてくるんですね😭💦
    男の人って何考えてるんですかね😠
    私も言われたら呆れちゃいます…(笑)

結構短気な旦那なんで喧嘩するのも疲れるんで基本なにも言わずに耐えてます…1番良くないのはわかってるんですけどね…
    いつか爆発して取り返しのつかないことになりそうですよね💦💦

とんでもないです!
    アドバイスありがとうございます❤️❤️

• 3月2日