しんどいです魔の3週目から律儀に夜泣きを始め、その後夜寝る日もありつ…
しんどいです
魔の3週目から律儀に夜泣きを始め、その後夜寝る日もありつつ、ここ数日また2〜4時、泣くようになりました。
2時前にミルクあげて、そこから覚醒
置くと泣くので抱っこ、止まっても座っても泣くので部屋中を歩き続けなきゃいけません。
助産師さんから、2時間経って泣いてたらあげちゃっていいと言ってもらい、泣きがひどい時は2時間であげてます。
4時ごろに夜間2回目のミルクをあげるとようやく寝ますが外は明るいです。
もう本当にしんどい。泣き続ける子にうるさいと言い続けてしまいます。
完ミで1日6〜8回、1回100ml
先日1ヶ月検診で900gほど増えてました。
ミルク量増やすべきなんでしょうか
- breeze(生後1ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
育児お疲れ様です。
なかなか寝てくれないのはしんどいですよね。
まだ生後1ヶ月なので赤ちゃんの体内時計が整わないのでなかなか大変ない時期かなとは思います。私もその頃、母乳でしたが、30分おきの授乳になってしまって、もう無理と思いました😭
日中は、割とすんなり寝てるんですかね?
1ヶ月検診の時は助産師さんはミルクの量増やしてとか何かアドバイスありましたか?
breeze
母乳だとより頻回になりますよね、本当にすごいです…
昼間はすんなりどころか寝かしつけはないと言っても過言じゃないくらいずっと寝てます
検診の時まで80mlだったのを、100くらいあげていいって言われて増やした感じです
昨日あたりからなんかまた少しむちむちが増したような大きくなったような気がしてて、飲みっぷりもいいので、110とか120くらいにしてもいいのかな…と考えたりもします