※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎママ
ココロ・悩み

毒親に囲まれた経験のある方、親の様子はどうでしたか?私は家での生活に疲れています。外で働こうとすると家を出させないです。

毒親にそだれられた人達集まってください(T_T)みなさんの親はどんなかんじでしたか?

私は今実家ぐらしでしたが、毎日気をつかっていきて精神が削がれてます。こんな生活嫌だ!とおもい夜コンビニなどで働きに出るというと家を出させないようにしてきます。

コメント

ぶーママ

結婚後も実家で暮らしてます😱
私も毎日、親に気をつかって生活してます💦
家を出たいと言っても「お前達だけでは生活していけない。自殺する事になるぞ❗」と言って脅されます😢
自分達が引き留めているのに、旦那が仕事などで外出してる時には「ストレスがたまる!家を出ていってくれ❗」と言われます。めっちゃ矛盾してますよね💦
こっちの方がストレスたまって死にそうなのに勝手なこと言うな❗って感じです😫

• うさぎママ

うさぎママ

おなじですね!私も生まれてからずっと実家ぐらしです。家を出たこともありません。家族に気を使うって変な話ですよね。昔からそれが普通ででもそれが普通じゃないんだってことにこの年になって気づいてます(^-^;そうですよね。いえをでたいというとなにかといってきますよね。うちは家をリフォームしろ、お前達が住んだせいでボロボロだとか(築10年なんで仕方ないので)とにかく金の請求がすごいです。田舎で旦那の給料でしか今は何も出来ていないのが現状で(T_T)
    うちは逆に旦那が家にいると母が激ギレ!で旦那がいると疲れる!いえをでていけ!とか言われます。でもどっちにせよ同じタイプですね(^-^;お母様…(T_T)ほんと矛盾してますよね。その事を言うと、私は間違ったことを言ってない、いつも同じことを言っている、お前が間違っているとか(;´・ω・)社会に出たらお前は何も出来ないクズだとか、お前のせいで社会から私がちゃんとしていない母親だと思われるとかすごい言われ用です(T_T)ほんとストレスで死にそうですよね。
    うちはものが飛んできたり叩いてきたりもあります、、、ぶーママさんのところは大丈夫ですか?

• 3月2日
  • ぶーママ

ぶーママ

私も気をつかうのが当たり前だったのでこれが普通だと思ってました。結婚して、旦那にその事を言われてからおかしいって気づきました
    金の要求というか、生活費の要求はしてきます。今は育休中でお金がないので少し(5万)入れてるんですけど、目の前でお金が足りない、お金が足りないって言われます😣(仕事復帰したら5万+光熱費です)
    私たちは節約してるんですけど、両親が節約してくれないので、光熱費とかまじでヤバイです。(光熱費は折半です)
    今のところ、手を出されたり物が飛んできたりは無いです😫

• 3月2日
ゆいx

私が自立しようとすると全力で阻止し、それが気に食わないらしく、今では私の全てを否定し、今では誰構わず前でお前は親のありがたみがわからない!と会うたびに言われます。

それが嫌で疎遠になりました(^_^;)

• うさぎママ

うさぎママ

ですよね!!!(T_T)うちの親も口癖で、私に感謝しているのか!とかありがとうを感謝を込めていえ!とか…(^-^;昔から何故か専門学校も地元のところしか許してもらえず、自由な妹だけ県外です。。。長女だからという意味不明な縛りに縛られ、、、つらいです。
    家にいてもLINEが鳴り響いて親からの長文LINEを毎日のようにきます。もうLINEが怖いです(T_T)
    ほんと疎遠になっても当然ですよね。でも親はお前が悪いみたいな感じですよね(^-^;
    私は毎回口を開く度に、家のルール(歯ブラシを1列に揃えるとか水滴を拭き取るとか…コップの向きを揃えるとか…とにかくなんでもかんでも終始細かいルールが100個以上ある)について注意され、私もついていけない。それに自分のことばかりで私は無理。もう口を開く度にそれなら会話もしたくない。おなかいたい。というと、以降今日はずっとあーー!!!!とかうー!!!!!とか叫んでます:(´◦ω◦`):私と会話したくないなら寝室からでてくるな!!!!!!!!!!とか(^-^;(^-^;(^-^; ほんと…もう書いてたら切りないのでおわります(T_T)

• 3月2日
ぽ む り ん ☆

17歳になる前に家を追い出されました!バイトも短時間しか許してもらえず貯金もない高校生だったのでそこからは必死で働きました(^_^)
お前のせいで遊べなかった、お前のせいでストレスでおかしくなる、などいろいろ言われましたよ😅ポンポン種違いで4人子供を産んで、姉、私、弟は母親に捨てられました😧

• うさぎママ

うさぎママ

追い出されたんですか!!!!学生でつらかったですよね(T_T)(T_T)ほんとぽむりんさん尊敬です!自力で働いて…いや…私が高校生のときだったらそんな頑張れてないかもです(T_T)
    いやでもむしろ私もそうやってでも追い出されたほうがいいのかな(T_T)ごめんなさい、今とても家を出たいのに、仕事もさせてもらえないんです(T_T)
    ご兄弟さんも辛い過去ですよね(T_T)(T_T)(T_T)親に振り回される人生…懲り懲りですね。

• 3月2日
twoボーイ

できちゃった結婚だったのですが、父親に妊娠したことを伝えると「いつ、おろすんだ」とそっこうで言われ傷つきました。子供のころから、「死ねだの、生まれてこなければよかった」など言葉での暴力は日常茶飯事でした。
二人目の子供が生まれたことは言っていません。
母親だけ知っています。
二度と帰ることはなく、大嫌いです。

• うさぎママ

うさぎママ

私もデキ婚でしたが、そんなのいわれたらもうむりですね。

うちも子供の頃から、産まなければよかったとか殺してやる、とかこの手が悪い!とかとにかく暴力もありました。

ことばって暴力以上に威力あります。
    叩かれるときはべつに、たたきたかったらたたいていい、気が済むまでたたけ!と私はよくいいます。わたしももはや精神おかしいのかも(笑)
    でも精神面はそうはいかないんですよねー…。精神が鉄のようだったらいいんですけど、、、妙に突き刺さって、ぬけなくて永遠に記憶に…。。。
    はぁ、ホント記憶から消し去りたいレベルですよね。

• 3月2日
なみなみ

親がデキ婚で離婚、その後母子家庭で母親が酷く過干渉&新興宗教にのめり込みで強制的に毎日信仰。子どものためと言いながら母親の見栄のために勉強漬けの毎日、ストレスで髪の毛抜きまくり。成功すると「私のお蔭だ感謝しろ愚図の癖に」、失敗すると「私の言う通りにしないからだ愚図」、どうやっても認められず。
「お前は頭がおかしい」と笑われ続け。
結果、人に対する恐怖感や無気力感でおかしくなっていきました。

今、子育てに影響出てますか?
私は色々とフラッシュバックがあって、子どもに申し訳なく、生きてるのが辛いときがあります。
たまたま毒親のもとに産まれただけで、なんでこんなに苦しまないといけないのか嫌になります。