※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
ココロ・悩み

ママ友さんとの連絡が遅くて不便です。疎遠になるか悩んでいます。

仲良くしてくださるママ友さんがいるのですが、連絡しても返事がかなり遅いです。寝る前や起きた時などもチェックしてないようで前日に遊びのお誘いをしても次の日のギリギリに返信がきて結局遊べなかったりします…こういう場合、皆さんならやはり疎遠になりますか?

コメント

ぽんこつちゃんこ

あまり遊ばなくなるかも
しれませんね(>_<)
ギリギリでドタキャンは
なかなかきついですね‪‪💦‬

• sena

sena

ドタキャンというか誘ってもまず返信がないのです…(^◇^;)一応ギリギリまで待ってダメそうな場合は諦めるんです。

• 3月2日
erisa

疎遠になりますねー
振り回されるの嫌なので( *´艸`)

• sena

sena

そうですよねー。
    振り回されてるというか振り回されてる前の段階なんですが、誘った側は待つばかりですよね⤵︎

• 3月2日
  • erisa

erisa

私は、やめます(笑)
    誘うこともどうせ返ってこないからとやめちゃいますね。

• 3月2日
  • sena

sena

そうなりますよね…ママもお子さんも好きなんですが少し残念です

• 3月2日
  • erisa

erisa

それか、何日か前に約束してみるとか…

• 3月2日
  • sena

sena

そう思うんですが、なかなかそこまでしてると何なんだろって悩んでしまって…疎遠になりそうです

• 3月2日
  • erisa

erisa

悩むなら他に合う人探した方が楽ですよ(^○^)

• 3月2日
  • sena

sena

他人のことで頭抱えてられませんよね(;´д`)

• 3月2日
  • erisa

erisa

本当、こども外で遊ばせたいし…

• 3月2日
R

お互い様じゃないですかね☺︎︎
家事やお子さんのことしてたらいっぱいいっぱいで携帯見る暇なんてないかもしれないし、前日のお誘いならしょうがないかなと思います💦💦
別に疎遠にしなくても、連絡返せる時だけ返してくれたらくらいの気持ちで居たら良いんじゃないですかね!

• sena

sena

そうですかねー、私が気が短いのかなー。忙しいのは分かるんですが、せめて既読になってくれと思う自分がいてしまいます(^◇^;)

• 3月2日
タオ

約束事の返信すらもできない人とは約束しません🤝😇
そこまで自分がルーズではないので価値観合わなければ遊ぶのやめます〇疎遠というか誘わないです!

• sena

sena

そう、疎遠ではないけど自分から誘わない。それが一番ピッタリというかしっくりきました‼︎なんか楽しみにしててもなんか残念ですもんへ

• 3月2日
  • タオ

タオ

日時決めるのは即レスでいけますよね…人選んで返信遅くなったりするのかなーって思ったりもします(笑)
    重要視されてないというか…
    楽しみにしてて撃沈🤢はこちらも疲れますよね😵💥

• 3月2日
  • sena

sena

そうなんですそうなんです⤵︎こっちが疲れちゃって…ママ友にとって私は何なんだろ、なんて(^◇^;)これからは自分の心に素直になって行動します!!!笑笑

• 3月2日
ねこ

私も誘わなくなるし疎遠になりますねー!

• sena

sena

やっぱり誘っても返事がないっていうのは距離を置いてしまいますよね。

• 3月2日
  • ねこ

ねこ

でもやたらと返事が遅い人いますよね🤣
    それぞれなんだろうけど、私はその日のうちには返すし1日携帯見ないこともないから、それだけ返事がこないともういいやーってなっちゃいます😂

• 3月2日
  • sena

sena

そうなんです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)既読にすらならなくて、こっちが滅入ります。せめて一日数回携帯チェックしてほしいですよね。

• 3月2日
  • ねこ

ねこ

2日後に返事がきたりとかあります!私では考えられないので理解しがたいですが、それが普通の方もいらっしゃるし、難しいですよね〜😂

• 3月2日
  • sena

sena

でも、2日とか時間経ってたら直接会いに行った方が早い場合ありますよね(^◇^;)連絡交換したのに…複雑な気持ちです

• 3月2日