※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
妊娠・出産

排便時に血便が続いていて、痔の可能性があるか悩んでいます。病院を受診すべきか迷っています。

汚い話ですので苦手な方はスルーしてください💦

昨日排便した際、トイレの水が真っ赤になるくらいの血便が出ました😭
子宮からの出血かと思い焦りましたが、確認したらお尻からの出血でした。
そして、今日も同じように排便時に出血がありました😭

便秘の自覚はなく、排便時にも気になるほどの痛みがないのですが…
もしや痔なのでしょうか😭

排便のたびに出血するのも気になるので、病院行くべきか悩んでます💦

コメント

deleted user

痔だと思います!
妊娠中はよくなるみたいなので!
病院で薬もらえますよ(`_´)ゞ

  • newmoon

    newmoon

    今度の検診2週間後なんですけど、それまで様子見でも大丈夫ですかね…💦

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我慢できるなら大丈夫ですけど
    電話して理由話せば見てもらえますよ!

    • 3月2日
  • newmoon

    newmoon

    痛みとかはないので少し様子見てみます🙏

    • 3月2日
deleted user

切れ痔だと思います😭私も痛くないのに出たことありますよー😱
今度検診の時にでも話すとお薬もらえますよ😱

  • newmoon

    newmoon

    今度の検診約2週間後なんですけど、それまで様子見でも大丈夫ですかね…😭

    • 3月2日
わんわん

通ってる産婦人科でもお薬出してくれますよ😆
話しづらいかもしれませんが😞

  • newmoon

    newmoon

    産婦人科でお尻の話しづらいですね😭

    • 3月2日
  • わんわん

    わんわん

    でも妊娠してるほとんどの人がなるみたいと、なにかで読みました😅ならない人の方が少ないみたいです💦なのでお医者さん的にはじゃぁ薬だすねー位でしょうね😂

    • 3月2日
  • newmoon

    newmoon

    そうなんですか❓💦
    妊婦さんあるあるならそんなに気にしなくてもいいのかもしれませんね…❗️
    少し様子見てみます🙏

    • 3月2日
K

わたしもなりましたー!ちなみに産後も!
便器の中が真っ赤でびっくりしますよね。
あまり続くなら貧血になってもいけないので、診てもらったほうがいいかもですね😞

  • newmoon

    newmoon

    妊娠してから血を見ることなくなったので本当にびっくりしました…子宮や膣からじゃなくてよかった…😭
    どれくらい続いたら「長い」と判断するものでしょう…❓

    • 3月2日
  • K

    K

    わたしは産後1ヶ月くらい続きましたが放置してたら急にピタッと止まりました。でも自分が妊婦だったら1週間続いたら診てもらいます!

    • 3月2日
  • newmoon

    newmoon

    1か月ですか😭
    気になるなら早めがいいですよね💦

    • 3月2日
  • K

    K

    妊婦の貧血はこわいですからね!
    お大事にしてくださいね!

    • 3月2日
  • newmoon

    newmoon

    貧血にならないようにしたいですね💦

    • 3月2日
みつばち

私も妊娠してから便秘に悩み、便がかたくなって排便時に痛みと出血がありました!

先生に相談して下剤出してもらって飲むようになってからは便も柔らかくなり痛みと出血は無くなりましたよ〜〜!

1度妊婦健診のときに相談してみてはどうでしょうか?(^^)

  • newmoon

    newmoon

    便秘だったり、便がすごく硬いわけでもない気がするので不思議です😭
    検診2週間後なんですけど遅いですかね❓💦

    • 3月2日
ななみん

私も血塗れの便器を見てめちゃめちゃ焦ったこと何回かあります!
妊婦健診の時に相談したら、痔の塗り薬と便を柔らかくする薬出してくれました😂✨

  • newmoon

    newmoon

    健診の時で大丈夫でしょうか😭次2週間後なのですが💦

    • 3月2日
  • ななみん

    ななみん

    心配でしたら、病院に電話してみるのもいいと思いますよ☝️✨

    • 3月3日
  • newmoon

    newmoon

    わかりました❗️ありがとうございます🙏

    • 3月3日