※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんちゃん
家族・旦那

救急で病院に行ってもインフルエンザの薬って実費でもらえますか?予防薬…

救急で病院に行ってもインフルエンザの薬って実費でもらえますか?予防薬のほうです

あと一歳になりたての子供にインフルエンザが移ってしまいました。
現在40度あるみたいです。
私がインフルエンザになり今3日目で隔離中です。

大丈夫でしょうか…不安で仕方ないです

コメント

こめ

ご家族のどなたかの予防投与の為にということでしょうか?多分返されると思いますよ。救急の範疇じゃないので。インフル疑いのお子さんに対する治療はやってもらえると思いますが

• はんちゃん

はんちゃん

子供が多分インフルエンザで今病院に行ってます。私はインフルエンザで隔離中なんです。旦那まで発症したら家族全員共倒れなんです。。

• 3月2日
  • こめ

こめ

お子さんも反応が出ればよいのですが(><)ご家族事情はあると思いますがあくまで時間外の救急ですのでね。

• 3月2日
  • はんちゃん

はんちゃん

一日中愚図ってたと言ってるので多分結構前から熱でてたと思われます💦

そうですね、ありがとうございます!

• 3月2日
ムムン

お子さんはインフル確定ですか?うちの子、日曜日に40度の発熱があり救急に行ったんですが早すぎて反応が出なくてお薬貰えませんでした💦貰えたのは風邪症状のお薬で、後日かかりつけ医に行ってくださいと言われました。

• はんちゃん

はんちゃん

私がインフルエンザAでおととい発症したので確実インフルエンザだと思います💦

• 3月2日
あゆ

予防のほうはもらえない病院もありますよ。。

• はんちゃん

はんちゃん

私もインフルエンザ、子供も多分インフルエンザ、土日になるので今から行く救急でもらえないかなと思ったのです💦

• 3月2日
  • あゆ

あゆ

まず救急って予防のために行くとこじゃないですし明日やってる病院も探せばありますよ(* ´ ˘ ` *)

• 3月2日
  • はんちゃん

はんちゃん

そうですね!探して行ってもらいます!ありがとうございます!

• 3月2日
clover(*´∀`)

救急はやはり重症な病気怪我で行く所ですから予防薬とかなら明日病院行ってはどうですか?

• はんちゃん

はんちゃん

一歳の子供が40度で病院です!
    私もインフルエンザにかかり隔離中で子供を旦那が見てたら子供が熱出たので多分インフルエンザです。

• 3月2日
こた🌈🌞

予防の為に処方してもらうのは実費なはずです🙌