※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
家族・旦那

旦那が必ず毎日甘いものや油ものを食べて困ってます。太りやすいのでせ…

旦那が必ず毎日甘いものや油ものを食べて困ってます。

太りやすいのでせめて2日に1回くらいにして、と頼んでいるのですが、仕事のストレスを発散するため、と全く聞いてくれません。

そんなに止められないならと、苦渋の決断でお昼のお弁当をプロティンダイエットに変えてみたりしたのですが、ご飯を食べないと頭が痛くなるなどブツブツ文句を言われ…

晩ごはんをヘルシーなものにしても、物足りなければカップラーメンや冷凍ピザなど食べられ、もうこちらがいろいろ考えて何をしてもやりたい放題です。

どんな感じかと言うと、
週に2回はマックへ行きポテトLサイズを買ってきます、そしてほぼ毎日仕事帰りにコンビニに寄りシュークリームやエクレアを買ってきて、食料品を一緒に買いに行けばアイスやポテチなどをいくつも買います。
それをバランスよく食べてくれたらまだいいのですが、家にあればあるだけ食べるので、シュークリームを食べた後ポテチを食べて更にアイス、なども普通にあります。

身体も心配ですが、最近はそんな旦那を見るのが嫌になってきました。
毎日高校生の買い食いのように好きなものを食べまくり、ほんと気持ち悪いとすら思います。

でも仕事のストレスとかお小遣いどう使おうと勝手、などと言われるとあまり強くも言えず…

ちなみに他に趣味などはないのでお小遣いは買い食いのためだけに月5000円渡しています。
が、マックは楽天ポイントで買い放題です。

健康診断ではいつも腹囲がメタボの基準を越えてます。
もう少ししたら私が早めに管理入院してしまうので、もっと旦那の食生活が気になります。

皆さんならどうしますか?
これ以上太って欲しくないんですけど、放っおきますか?

コメント

りったん

仕事のストレスならちょっと気持ちわかる気がします💦買い食いって楽しいですしね!笑。
さすがにプロテインダイエットは可哀想だと思います🤣でもごめんなさい笑っちゃいました笑。
仕事は動くお仕事ですか??

• もっち

もっち

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね、私も買い食い好きですし、それで仕事がスムーズにいくなら…とも思うんですけどね💦
    実際プロティンダイエットで痩せた時は本人も続ける気満々だったんですが、やはりキツイみたいですね😅
    仕事はほとんど動かないです(笑)

• 3月2日
ママリ

うちの旦那3桁近くて本当にダイエットして欲しいのに食後のデザートやお菓子をやめず、春になったら痩せるから!とかほざいてます。
いろいろ言うのも嫌になりますよね💦
もともとデカイんですけど、結婚してでかける頻度が減って余計にだらしなくなって嫌気がさします。

• もっち

もっち

旦那様も同じ感じなんですね💦
    うちはまだ体重2桁で済んでますが 、このままだと3桁いくのもすぐだと思います😓
    本当に、こちらも毎回グチグチ言うの嫌になりますよね。

• 3月2日

昔旦那も肥満体になってしまい(私が作り過ぎた原因もあり)周りから太ったねと言われ私も太ったねと言ったのが火についたのか2年後?仕事上がりジム行ったり食事制限したりプロテイン飲んだり続けたらビックリな事に痩せました(笑)

が、クリスマス~正月ガッツリ食べて仕事のストレスで甘い物や間食が止まらなくなりまたお腹が出てきてしまいご飯出しても足りないのか漁る時や間食する癖があります、最近また制限始めたそうですが食生活は不安ですが怠くなったりが多々あり作れなかったり😵

旦那さん結構食べる方なんですね💦
太る事は気にしないんですかね?
私の場合何言っても無理なら諦めそうです😅

• もっち

もっち

旦那様、すごいですね✨うちの旦那もプロティンダイエットは試しましたが、運動や食事制限まではダメでした💦
    むしろプロティンダイエットだけで少し成果が出てしまったので、後はやりたい放題でも大丈夫、という間違った解釈をしてしまったようで😩
    昔からよく食べるんですよ~、しかも自分の体型も着るものにも無頓着な人で。
    私も最近は諦めつつありますが、でもやっぱり太ってるのは嫌だなぁ…😭

• 3月2日

うちの夫は小遣いないです。
使いたい放題ですよ。飲酒喫煙…野菜嫌い。甘いもの、肉、揚げ物大好き…
健診メタボ認定。通風。
共働きでツワリもあるので、お弁当も作れず、最近は食事はセルフ。体調不良のときは、息子の分も手抜きして申し訳ないと思ってますが、
夫はいい大人なんだから、自分で管理しろって思います。
旦那さん想いの まなぽんぬ さん!
私も見習わないとてすね!!

• もっち

もっち

わ~痛風は大変ですね💦
    旦那様はお小遣いなくて怒りませんか?
    うちもお小遣いなくしてやろうかと思ったんですが、それでも頑張って働いてくれてるし、と思うとなかなかそこまで踏み切れなくて😔
    お弁当も結局作ってあげちゃってますし、私の甘さも旦那が太ってく原因かなぁと反省してます。
    なので見習うだなんて申し訳ないです💦共働きでつわりもあったら手抜きも仕方ないですし、本当にいい大人なんだから自己管理して欲しいですよね(´・ω・`)

• 3月2日
ママリ

私の主人も家にいれば一日中お菓子食べたりコーラ飲んでます😅
前は毎日そんな感じでしたが、歳のせいかかなり太ってきてそれを指摘してたら週末のみにはなりました💦
この間は子供が産まれて子供まで同じ食生活になったら困るから一日中飲み食いするのはやめてほしいとお願いしてみましたが、俺は働いてるのに!子供と一緒にするな!と意味が分からない答えが🙄
一緒にしてないし、真似したら嫌だからとお願いしても↑の返答だったので呆れてもういい、何も言わない、ごめんごめん、好きに飲み食いしてって突き放したところ毎週末2リットルのコーラを買って飲みきってたのが500mlのコーラに変わってました😂
相変わらずお菓子はあるだけ食べるので買い置きは基本しません🙌
コーラもいつまで500mlで続くか…笑

• もっち

もっち

旦那様の『働いてるのに』って言葉、うちの旦那もよく言います~。それ言われちゃうと何も言えなくなっちゃうんですよね💦
    でも食べるなとは言ってないので上手いこと制限して食べてくれたらそれでいいのに…
    私も子供産まれてからがもっと心配です、子供まで買い食いが当たり前のようになったら困りますよね(´・ω・`)
    でも旦那様は週末のみにしたりコーラの量を減らしたり、素晴らしいですね✨
    うちの旦那にも見習って欲しいです💦

• 3月2日
シシマル母

主人はコーラ1リットル、菓子類を毎日食べていたのですが、

結婚してから
レトルト、インスタント食品、一切使わず
完全手料理をたくさん食べたいだけ食べさせ続けた結果

コーラは仕事が辛かった日と休日に1缶飲むぐらいになり、お菓子はたまに食べたくなる味の物を少し食べるぐらいになりましたよ。

ただ、痩せたかというと別に。。健康にはなりましたけどね。

食べるのをやめさせるんじゃなくて、運動に付き合ってあげる方がいいのではないでしょうか?

• もっち

もっち

手料理で不摂生な食生活をやめさせるなんて素晴らしいですね✨
    たとえ痩せなくてもそちらのが身体には絶対良いですし😃
    私もそういう感じになってほしくて、身体が辛くてもお弁当作ってあげたり晩ごはん頑張ったりしたんですけど、全然効果ありません💦
    なんなんでしょうね😩笑
    確かに、もう食べるのを止めさせるのは無理かもしれないですね、産後落ち着いたら一緒に運動するのもいいかも✨

• 3月2日
🌟

うちの旦那もそんな感じです。
家にいればあるものずーーーっと食べてるし…
だから太ってるし高血圧です。
そのうち糖尿にもなるんじゃないかとも思ってます。
でも何言っても直らないし、食べすぎないようにするダイエットする、と言いますが口だけでそのあと即なにか口に入れてます。

だから私はもう諦めました😅
これで病気にでもなれば自業自得だな〜としか多分思えません(笑)
自分で変わろうと思わなきゃ無理だと思います😇

• もっち

もっち

旦那様も同じ感じなんですね~💦
    本当に、うちの旦那も口だけです!
    いろいろしてみてダメならもう諦めるしかないですよね。
    確かに、1回痛い目見ないと分からないのかも😓いい大人なんだし、もうすぐパパになるんだし、自分でどうにかしようと思ってくれないと困りますよね(´・ω・`)

• 3月2日