※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
お仕事

育休明けの小学校教諭復帰に不安。転勤先未定で指導内容変化も。育児と仕事の両立にアドバイスを求めます。

育休明けに小学校教諭として職場復帰を予定しています。私は5年ぶりの復帰なのですが転勤年で、赴任先がまだ決まっていないこと、小学校の指導内容などが育児休暇中に変わったことなど、復職して育児と両立できるのかとても不安です(TT)
こどもは5歳児と2歳児クラスで保育所にはバラバラで預けます。似たような境遇で乗り越えられた方いらっしゃいましたらアドバイスいただきたいです!

コメント

みのり

質問の答えではなくすみません😭
私も教員で育休中です☺️育休中に二人目を計画してて、育休延長もしくは少し働いてからの二人目の産休育休をと思っています!

長い育休からの復活はやっぱり不安ですかー😭4月から復帰の先輩は、保育園の送迎や通勤退勤、夕方からの家事など毎日時間いっぱいいっぱいだろうって言ってました😭なのでおかずの作り置きの練習してたり、、、

ちょうど指導要領変わった時代ですしね、、、小学校の先生している友達やママ友がいますが、とても忙しいと聞きます😭

大変かと思いますが、お体に気をつけて頑張ってください😌

• もえ

もえ

返信いただきありがとうございます。
    5年の育児休暇中には変更したことがたくさんありますので、ついていけるのか不安ですね。みのりさんも仕事復帰まではお子さんとの充実した時間、楽しく過ごしてくださいね。

• 3月2日