※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘で眠れないことがあるでしょうか。昨日は便が出ず、グズグズして大変でした。以前は便秘時に大変だったことがあるようで、経験者の方、教えてください。

赤ちゃんって便が溜まってて眠れないって事ありますか❓

基本日に2、3回は便が出てたのですが、昨日は1日出ず、ずっとグズグズして寝かしつけも大変でした。
前に大変な日は便が出てなかったような‥
分かる方、教えて下さい🌟

コメント

うい

わたしもそーです!
なかなかでない時めっちゃ泣きます💭
なんで綿棒浣腸したり
お腹をマッサージしてあげるとでました!

• mi

mi

そうなんですねー!
    綿棒浣腸も癖になるのかなーと思うと頻繁に出来なくて💦
    マッサージいいですね!
    オムツ替えの後とかこまめにやられてますか❓

• 3月2日
  • うい

うい

オムツ替えの時じゃなくても結構してましたよ!
    下の方も書かれてるようにのの字でマッサージしてあげたら少し経つとでてます!すぐでることもありました😊

• 3月2日
  • mi

mi

そうなんですね!やるように習慣づけてみますね❤️ありがとうございます!

• 3月2日
3児mama なこ。

わたしの子供は3日出なくてもぐずることはなかったです!お腹が張って少しくるしいのかもしれないですね。出なかったらおへその回りをのの字を書くように優しく擦ってあげてください!腸のマッサージです(^^)

• mi

mi

赤ちゃんによるんですかね☺️
    マッサージやってみますね💓

• 3月2日