※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ASIL
妊娠・出産

第二子妊娠中で、子宮口は柔らかく1cm開いているが、前向きではないため予定日近くに出産になると言われました。初産は予定日翌日に10分感覚の陣痛で出産。今回は経産婦でソワソワしています。

現在、37w1dで第二子を妊娠中です。
今日の健診で子宮口は柔らかく1cm開いているが、子宮口がまだ前向きになってないから予定日くらいに出産になると思うと言われました。同じような方、出産までどれくらいかかりましたか?

ちなみに、一人目は予定日翌日に前触れ(おしるしなど)なく10分感覚の陣痛が始まり、病院で診察してもらった時点でもまだ子宮口1cmしか開いてなく、とりあえず経過観察としてそのまま入院し、結果その日のうちに出産となりました。

初産で6時間での出産だった為、今回は経産婦ということもありソワソワしています😵💦

コメント

いしゅ

自分も1人目7時間程度で出産、2人目は破水から始まり4時間で出産でした!
もしかしたら早い可能性はありますね!
体験談でなく、憶測だけの回答ですみません・・・💧

産みの苦労を乗り越え、元気なお子さんとご対面できる時間が待ち遠しいですね♡
頑張ってくださいp(´∇`)q ファイトォ~♪

• ASIL

ASIL

破水からだったんですね😳お産はいつ何が起こるかわからないから怖いですね💧

赤ちゃんに会えるのが待ち遠しいです😊

• 3月2日