※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんたん♡
妊娠・出産

妊娠の可能性を考慮しつつ、月経が遅れている状況です。検査薬は高いため病院での検査を検討中。妊娠している可能性もあり、体に負担をかけないよう注意しています。どのタイミングで婦人科受診するか迷っています。

みなさんはどのタイミングで婦人科受診しますか?

次の月経予定日から1週間すぎましたが月経きてません
もしかしたら妊娠してるのかもと思いながら少し様子見てます

7~8週くらいがいいですかね?

産後で月経周期が安定したのは
去年の8月(お盆休み)に断乳してからでしたが
一度だけ5日遅れで月経来たので
今回もちょっと様子見てます

検査薬使える時期ではありますが
なかなか(私にとっては)高いし
それなら直接病院いけばいいやと思ってます
なので検査薬は考えてません
そんなに急いでもないのでのんびりしてる
と言うのもあるかと思います

ただ、妊娠してることも考慮して
排便時にきばらないようにしたりとか
お腹への負担は気にするようにはしてます
妊娠してなくても減る物じゃありませんしね!

ご回答よろしくおねがいします

コメント

ゆかぽん

妊娠している可能性があるのなら
まず検査薬をしてから病院に行った方がいいと思います☺️

  • とんたん♡

    とんたん♡

    それはなぜでしょうか

    • 3月2日
ゆかぽん

検査薬をすれば陽性か陰性かでますが、しないとなると生理が遅れてる可能性もあるから?ですかね

  • とんたん♡

    とんたん♡

    だから様子みて適当に病院行こうと思ってるんですが

    で、私の質問なんですが
    どれくらいのタイミングがいいとおもいますか

    • 3月2日
  • ゆかぽん

    ゆかぽん

    私はいつも生理予定日1週間が過ぎてすぐ検査薬をして陽性が出たらもう病院に行くので4週から5週には行きます。

    • 3月2日
  • とんたん♡

    とんたん♡

    ありがとうございます
    息子のときはそうしたんですけど
    まだ早いから2週間後にまたきてと言われたので
    質問させてもらいました

    • 3月2日
  • ゆかぽん

    ゆかぽん

    そういうことだったのですね
    私も2人とも心拍が確認できたのは2回目に行ったときでしたよ!なるべく早く妊娠してるなら確認したかったので早めに行っちゃいます

    • 3月2日
  • とんたん♡

    とんたん♡

    わかります!!
    今回は焦ってないので7週くらいに行ってみようかなとおもいます!!

    • 3月2日
mei

検査薬だと1000円ぐらいですが、病院だともっとかかりませんか?f^_^;

絶対妊娠してるならいいけど、実は生理不順とかもありますし…

ちなみに私は検査薬使って陽性だったので7週目で受信、でもまだ母子手帳もらえなくて2回実費だったので補助券もらうまでに1万ぐらいかかりました。

  • とんたん♡

    とんたん♡

    そうです
    なぜ病院に直接行きたいかと言いますと
    一人目出産したあとに二人目ようの出産費用として
    (妊婦検診費用も含めて)月1万ずつ貯金してるので
    病院代は気にしてませんが
    検査薬買うのは毎月の日用品予算から出すので
    もう予算少ないので検査薬は考えてないのです

    どのみち外陰部の痒みの診察もしてもらえるので
    病院には行くのです
    産後で体質変わって全身痒くなってしまって
    最終的に外陰部まで痒みがきてしまいました

    • 3月2日