※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやこ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月目の初マタで、切迫早産で自宅安静中。張り止めを飲んでいるが、お腹が時々張る。安静にしていても張りを感じる。お薬を飲んでいても張ることはあるでしょうか。

妊娠6ヶ月目の初マタです。
先日、切迫早産で、自宅安静になりました。
張り止めを飲んで、ほぼ寝っ転がっているのですが、
張り止めを飲んでいても時々おなかが張ってしまいます。
動いていないと張りに敏感になってしまってます😫
お薬をのんでいても、張ることはありますか??💦

コメント

わんぱくママ

ありましたよ~🙌🏻🙌🏻🙌🏻
私も切迫で約3ヶ月自宅安静してましたが、薬飲んでも張って1日中寝たきりでした😂💦
薬の量も増えたりしましたが、無事37週目で出産しましたよ😊💗

  • まやこ

    まやこ

    初めてのことなので、切迫と言われてから張るとすごく不安でなりません😫
    私もゆずままさんのように、安静にして無事出産できるようにがんばります😊ありがとうございます😊💛

    • 3月2日
ゆゆ

ありますよ。
仰向けだと張りやすいですし、赤ちゃんが動いてる時も張りますよ😊
いけないはりは1時間に連続して何回も張ったりするときです。
すぐ張り収まりませんか?
それなら普通かと思います👍

  • まやこ

    まやこ

    たまにお腹を触ると張ってて、体制を変えるとすぐ収まります。
    切迫といわれてから張りが怖くてついつい不安になります😭💦
    皆さんも張ることがあるみたいで、少し安心しました。ありがとうございます😭😭

    • 3月2日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    ギューとくるとあー張るってわかりますよね😥
    私も今回は張りやすく出血まであってやっと出血はしなくなった感じですが張りは1時間に1、2回はありますねー😅
    すぐ治る張りなら大丈夫なので安心してくださいねー👍

    • 3月2日
なぁ

私も張りが酷くて張り止め薬を飲んでいましたが、
飲んでも張ります😅
飲んでも変わらないんじゃないかって思ったこともありますが、
飲まないよりは飲んだ方が絶対良いです!

  • まやこ

    まやこ

    やはり、飲んでも張ることがあるのですね😥初めてのことなので、不安でしたが安心しました。
    薬は飲み続けて安静にします!
    ありがとうございます☺️

    • 3月2日
まめちゃん

私も19週で自宅安静と言われました。
その時は薬飲んでても寝っ転がってても張る時は張ってました!
仕事をしすぎていて、張ることが癖になっていたのかもしれません、、、
ただ意識して安静にするようにして大分落ち着き、今はあまり張らなくなりましたよ!!

  • まやこ

    まやこ

    そうなんですね!一緒で安心します。
    私も今20週で、出産までまだ日があるので不安でいっぱいです😭
    やはり安静が一番ですね。

    • 3月2日
そら

張り止めを飲んでても張りました!

私の場合は自宅安静でもダメで入院になりました😅
張るようだったらその都度横になったほうがいいですよ!

  • まやこ

    まやこ

    やはり、張るものなんですね💦
    張ってると、ついやばい!!っとなってしまいます😫😫
    安静にして様子を見てみたいと思います!ありがとうございます😊

    • 3月2日
まち

私も今日の検診で切迫早産で自宅安静になりました😭
もともと仕事をしていた為、張り止めを1日3錠飲んでいましたが、今日子宮頸管が2.8〜3センチになっていてモニターしてもらったら寝てても20分間で3回も張ってた為、張り止めを倍量に増やし、自宅安静になりました😫💦
次の検診はいつですが??
もし、頻繁に張るようでしたら検診前に受診して相談した方がいいと思います🤝
入院は絶対に避けたいので…‼️

  • まやこ

    まやこ

    まさかの切迫早産初めてのことで不安ですね😭
    次の検診は一週間後です!
    張りはそんなに回数は多くは無く、張っても体制変えるとすぐ治るのですが、切迫と言われてから張るととても不安でしょうがないです😫😫
    入院にならないように安静第一でがんばります!

    • 3月2日
deleted user

私も、飲んでても張りました!
(◎-◎;)病院の点滴に比べてかなり弱いので、気休めみたいな感じらしいです。私は結局安静にしきれなかったので、薬だけでは押さえられず入院になってしまいました。少しくらい大丈夫だろう!は危ないです。辛いでしょうけど、とにかく体を横にしてくださいね★

  • まやこ

    まやこ

    皆さん張るものなんですね💦
    張りが治るものだと思ってて、つい不安になりました💦
    はい!もうなにより安静第一でいたいとおもいます!
    ご回答ありがとうこざいます😭💗

    • 3月2日
H&Mママ

24週から切迫早産で自宅安静中です。
薬を飲んでいても頻繁に張り、一週間おきに診てもらっていますがなかなか入院と言われないです。
頸管長も25mmなので自分ではとても心配なのですが、まだ大丈夫だと…。
張る度に不安になりますよね😭

  • まやこ

    まやこ

    入院は避けたいですね😭💦
    張るのが自分だけじゃないんだと安心しました😭
    ほんとに寝転がってるだけだと張りがわかりやすいので、その度不安です😭
    とにかく安静にして、頑張りましょう🤰!

    • 3月2日
ちゃく

同じく切迫で自宅安静です(>_<)
わたしも1日4錠張り止めのんでますが、立ち上がったりすると張ります💦
寝ててもたまに張ります…わたしもずっと張りばかり気にして生活する日々で、常にお腹を触って張ってないか確認してます…わたしの場合、便が出るまでに時間がかかり張って、排便後も張りが多くなります。あと朝より夜の方が張りやすい気がします。なんか、張りを気にしすぎて疲れちゃいますよね(´・∀・`)ほんと、安静第一ですね!

  • まやこ

    まやこ


    とってもわかります。
    私も気づくとお腹を触って張りを確認してます💦
    安定期に入って体調も落ち着いてきた頃の、安静指示で悲しいですが、赤ちゃんの為に頑張りましょう👼!

    • 3月2日