※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむにぃー
子育て・グッズ

子供が寝ない時にイライラしてしまう疲れを感じている方がいます。同じ経験をした方いますか?

子供に対してイライラしてしまう💦
おっぱいを気まぐれで飲んだり飲まなかったり…
抱っこだとたくさん2時間くらい寝てくれるのに
下ろすとすぐ起きてしまい、まだ眠いと
顔をこすりつける…なら布団で寝てくれ〜‼︎と
思ってしまう😢😢

イライラしないようにしているが
疲れもあり…一緒に昼寝なんてほぼ無理😖

同じ気持ちの人いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもですよ!ノイローゼ気味です
昨日限界がきてトピもたてました!
ちなみに、きょうの昼も寝て置いて起きるの繰り返しでイライラがとまりませんよ。
お腹がすいたなら一気におっぱいのめばいいのに片方しか飲まなかったりするから寝てもすぐ起きてまたおっぱい。
一気にのめー眠いなら勝手にねてくれーて感じです

  • はむにぃー

    はむにぃー

    そうなんですよ‼︎
    しかも気まぐれでおっぱいを嫌がったり飲んだり💦
    まちまちで疲れてしまいます😖

    怒ったりイライラしてしまうから余計にってのは分かってるんですが…

    • 3月2日
ポテト

同じ気持ちになった事はないですが💦
同じ体験をしてました😂
寝てもらえないとこっちが疲れてなかなか身体も思うように動かなくてツライですよね⤵⤵
きっと抱っこでしか寝ないって事はママにギューされながら寝たいんでしょうね😍
可愛いぢゃないですかぁ💕💕

  • はむにぃー

    はむにぃー

    抱っこもだいぶ体重が増えてきたのでしんどくなってきました😓
    できる限りは抱っこしますが出来れば布団で寝れるようになって欲しいです💧

    • 3月2日
あいあい

うちもおっぱい遊びながら飲むので、もうあげない!って切り上げること多々あります😂
あと、夜中の授乳のあと覚醒して寝ないし、寝転がしてたら抱っこ!と泣くので私は横になれずフラフラ😭
寝ぐずりもひどく、眠たいのに寝れなくて毎晩泣いてるし😭😭パパ見知りも加わって、パパに交代することもできず💦
イライラ途方にくれますよね。。
最近、鏡の前に連れていくとめちゃくちゃ機嫌良くなるので泣いてたらとりあえず鏡を見せて、かわいい笑顔を見て自分を奮い立たせてます💦

  • はむにぃー

    はむにぃー

    確かに我が子も鏡を見ると笑いかけています☺️✨
    笑うとホントに可愛いので許せちゃうんですよね💦
    辛いですが…

    • 3月2日
どらもっち

抱っこしたまま、ソファに横になれませんか?
うちは、一歳前まで昼寝の時はずっと抱っこしたままソファで腕の中で寝かせてました!

置いたら起きるし愚図ってもっとイライラするので、そういうものと割り切って、昼寝の時間は私の携帯・昼寝タイムなんだと思ってました!

ただ、4ヶ月だと昼寝もまだ沢山寝ますよね?大変だと思いますが、なんとか乗り切ってください😭😭

  • はむにぃー

    はむにぃー

    抱っこしたまま横になってみましたが起きてしまうんですよね💦
    一緒に寝たいのですがやることがあるのでなかなか😓
    そろそろ自宅に戻るので布団で寝てくれるようになって欲しいです。

    • 3月2日
ぽん

私もです!笑😂
午前中から
泣く→オムツ替え→おっぱい→寝る→布団にそっと置く→起きる→泣く→抱っこ
ループを繰り返してます(笑)
今またやっと布団に
そっと置いたところです!笑

わかります!
抱っこだと何時間か
寝てくれるんですよね😂
ママの抱っこが落ち着くんだよね〜って思い込んで抱っこしてます🤣

  • はむにぃー

    はむにぃー

    抱っこすると満足そうに笑ったり寝ちゃうんですよね🤣
    またその寝顔が可愛いんですが😆

    • 3月2日