※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hosi.
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子は親孝行で、家事もはかどります。夜は泣くこともあるが、オムツやミルクで寝付いてくれ、3~4時間寝ます。赤ちゃんの生活リズムは3ヶ月頃に整い、夜もまとまって寝るようになると聞いています。1~3ヶ月の様子を教えてください。

生後1ヶ月の男の子育てています!
今生後1ヶ月ですが、思った通りにしてくれる子でとても親孝行な子だと思っています💦

哺乳瓶もおしゃぶりもチャイルドシートもベビーカーも今のところ嫌がらず、寝ていてほしいときは寝てくれます。
そのおかげで家事もはかどっています。
夜に泣いたりしますが、オムツ、ミルクすればまたは寝付いてくれます。
3~4時間寝てくれます。
昼間のご機嫌タイムも一人で遊んでくれています。

これは…嵐の前の静けさでしょうか😂❓
これからがキツイ時期🤔❓
3ヶ月位になると赤ちゃんの生活リズムがつかめるようになってきて、夜もまとまって寝てくれるようになる、夜眠れると少しは楽になる、と聞いたのですが、今より楽になって来るのが普通の流れなのでしょうか?

きっと、寝返りなどうつようになり目が離せなくはなると思いますが、そこは承知です。
みなさん1ヶ月~3ヶ月の間ってどんな様子でしたか?ご参考におしえていただきたいです🙂✨

コメント

ぷうたん

いま3ヶ月ですが、産まれてからずっとそんな感じです😊1ヶ月半くらいからニコニコするようになって、起きてる時間もちょっとずつ長くなりました☺️今はトータルで8時間くらい起きてますが、私の方が遊んでもらってる感じで、毎日楽しくて仕方ないです😘

みみ

うちの子も産まれた時からほんとに親孝行な子で、10ヶ月経つ今も変わりません😌

娘は2ヶ月の頃から夜はまとめて寝てくれるようになりましたよ💕
夜泣きもありません😊

わたしは退院した日からずっとリズム変えてません( ´﹀` )♩

くまのプー

うちは1ヶ月の頃は理由なくよく泣いて抱っこであやしながら過ごすことが多かったです。
2ヶ月に入り、ニコニコしながら起きている時間が増えて家事がしやすくなりました☺️
夜は3〜4時間間隔で起きますが、おっぱいを飲むと寝てくれます!