※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねここ
子育て・グッズ

エルゴ以外の抱っこ紐で、肩や腰が楽なものを教えてください。子供が大きめなので、おすすめを知りたいです。

エルゴ以外でオススメの抱っこ紐あれば教えてください!
みんなエルゴ使ってるんで違うのを購入しようと思ってます(*'∀'*)
子供が大きめなので肩とか腰とか楽そうなものだと嬉しいです✨

コメント

RYU

私はコンビの抱っこ紐使ってます。
エルゴは海外製なので日本人の体型にさ不向きらしいですよ。
コンビは日本製だし、おんぶもできるし、使い勝手いいです😍

• ねここ

ねここ

コンビのも気になってました!日本製っていうのもいいですよね😆
    りぃこさんが使っているのはコンビのジョインていう抱っこ紐ですか?

• 3月2日
えーなん

身長151センチ体重39キロの小柄細身です!

まだ買ってないんですが、アンジェレッテ ベビーキャリアとコンビのjoinとグレコで悩んでます(°▽°)
エルゴは安定感はすごいし身体も楽ですがリュックするのにゴツい肩パットがイマイチでした💦
ベビービョルンはつけ心地は良かったけど外す時に留め具部分の形が変わってて難しかったです💦
アップリカのコランなんちゃらは私の身体だと腰ベルト限界まで締めても緩かったです(T ^ T)

もう2ヶ月ですし実際にお子さんと試しに行かれた方がいいですよ!
私は今回の購入のためにいろんなのを娘を実際抱っこして試しましたが、痛くなる場所・楽になる場所・つけやすさなどが全部違いました!
子どもの安全ベルトのつけやすさなども違いますしね!
口コミでは楽と聞いていた物も私自身はつけにくかったり外しにくかったり(・_・;
1人で着け外しするので実際試すのが1番です( ´∀`)

• ねここ

ねここ

体型ほぼ同じです!
    グレコ、わたしも気になってます☻
    アンジェレッテは知らなかったので見てみます〜!

えーなんさん、いろいろ試されたんですね!すごい!
    やっぱり試着しないとわかんないですね💦オススメの調べてみて試着できるものはしようと思います(*'∀'*)

• 3月2日
  • えーなん

えーなん

おー、ホントですか?
    たまたまとは言え良かったですね( ´∀`)
    グレコは赤ちゃんの安全ベルトがネット状になっててそこに入れるのがちょっと難しかったです(´・ω・`)
    アンジェレッテが1番いいんですけど、アカチャンホンポの店舗とネットでしか取り扱ってなくて2万円の消費税なので高いのが悩みの種です(°▽°)

ママリで試した方がいいってたくさん見たので暇だし行ってみよーって感じでした!
    ホント試して良かったです!
    ちなみに似たような体型だと骨盤けっこう出てると思うんですが、腰ベルトどれも骨盤痛いですよ(°▽°)笑

• 3月2日
  • ねここ

ねここ

です!骨盤出てます! 笑
    フツーにベルトでも痛くなります!笑
    腰ベルトどれも痛いんですね💦そこの痛みは試着しないとわかんないですね (°д°)

アンジェレッテ、アカチャンホンポにあるなら試着行ってみます〜◡̈♥︎

• 3月2日
  • えーなん

えーなん

色々骨出てて痛いですよね(°▽°)
    ホント頑張りましょ(笑)

ぜひぜひ( ´∀`)

• 3月2日
い ち ご!

私もみんなエルゴだったのでやめました😃💦笑
色々調べてリルベビーの抱っこ紐を買いました!ねここさんが小柄でなければおすすめです🤗

• ねここ

ねここ

同じ方が 笑
    街行く抱っこ紐つけてる人みんなエルゴですよね!
    リルベリー知らなかったので見てみたら見た目好みです✨
    だけどわたし小柄なんですけど小柄だと装着大変とかゴツい感じですか?💦

• 3月2日
  • い ち ご!

い ち ご!

メッシュだし、腰のサポートもあって楽です😊(エルゴ使ったこと無いので比較はできませんが💦)

私が159cm46kgなんですが、腰肩のベルト全部限界までキツくして使ってる状態なんです💦海外のものなのでやはり大きめなんですよね😩💔
    小柄な方はナップナップやバディバディが良いと聞きますよ🤗

• 3月2日
  • ねここ

ねここ

やっぱり海外のものは大きめなんですね💦
    ありりーんさんの体型で限界までだとわたしには大きいかもです(;ω;)

ナップナップとバディバディも見たことなかったんで参考にしてみます〜😆

• 3月2日
○pangram○

コンビのジョイン使ってました(*´ω`*)
日本製だし、本当におんぶしやすくて良かったです♡

• ねここ

ねここ

コンビ人気ですねっ😆
    おんぶしやすいのいいですね〜✨
    妊娠中にチラッと見ただけなのでお店で見て試着したいと思います❗️

• 3月2日
しいな

ベビー専門店で働いてる者です(^-^)
ベビービョルンというメーカーの抱っこ紐はおすすめです!
他の抱っこ紐と違って最初に抱っこ紐をかぶるようにして装着するのですが、これが意外と使いやすい(笑)
あと他の抱っこ紐は布が1層しかないため赤ちゃんのお尻や腰が沈むことが多いのですが、ベビービョルンは2層になっているのでその心配がありません😊
生地もメッシュなので通気性も抜群です(^-^)
よかったらお近くのベビーザらスやアカチャンホンポで試してみてください☺️

• ねここ

ねここ

装着しやすいのいいですね!
    布が2層とかも作りがしっかりしてそう✨

今見てみたら種類がいくつかあるみたいなんですけど、椎名さんの、オススメはどれでしょうか??

• 3月2日
  • しいな

しいな

他のメーカーは落下防止の為に赤ちゃんのお腹周りにベルトを巻いたりするのですが、ベビービョルンは2層になっているのでその必要がなくて乗せるだけ!楽です😊😊
    わたしでしたらベビービョルンのONE+にします!
    ですが注意していただきたいことが……まずオールメッシュなので赤ちゃんの肌が弱かったらメッシュでかぶれる可能性があります😭
    それとベビービョルンは背中のバックルが調節できないので男性の方はきついかもしれません😭
    1度試着をおすすめします!!
    ベビービョルンのベビーキャリアオリジナルというものは腰ベルトがないのでかなり上半身に負担がきます。
    それを選ばないように…😂😂!

• 3月2日