※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りよ
妊娠・出産

経済的な理由で二人目に躊躇している方いますか?旦那は二人目が欲しいと言っていますが、収入がなく転勤もあるため新しい仕事も見つけられません。同じような方いますか?

経済的な理由で二人目躊躇されてる方いらっしゃいますか?
3人での生活もかなりギリギリですが、旦那は2学年差で二人目が欲しいと言っています。
私も兄弟を作ってあげたいのですが…

結婚と同時に知らない土地に来てパートはしましたが出産を機に退職したので今は収入もなく、旦那も近い将来転勤になる可能性があるので新しく仕事を探すこともできません。

同じような方いますか??

コメント

しーまま

私もあと4年で義実家に入るのが決まっていて、今の地で働くにも正社員は難しいかなと思っています。
せいぜいバイトかパートかなと。
2人目もほしくて、産むならもう30過ぎてるので早くしないと…というのもあり。
ですが、妊娠中に夫が転職を考えていると言い出しました。

今は公務員です。
したい仕事は会社員でなく個人の仕事で収入は安定しませんし、どんなに頑張っても年収300万程みたいです。
まずは資格を取るために大学院にも行かなければいけないし、本当にどうしようという感じです😢
今の仕事があまり夫に合ってないのは見てて分かりますし、応援したい気持ちもあります。
でももし転職するなら2人目は無理かなぁと思ってます…😞

めるめる

私も経済的な理由で躊躇してます。。今認可外の保育園結果待ちで、入れれば収入増えるので二人目欲しいですが、入れないなら無理です。。

ぷぅ

旦那さんは自営業です!
正直ギリギリ所かマイナスになってしまう事もあります💦
出産前までは昼間はパート夜は旦那さんのお仕事を手伝ってました💡
兄弟作ってあげたいけど、経済的にも難しいですし私自身旦那さんのお仕事が好きなので休みたくないと言うのもあります(笑)
それに私も22歳旦那さん40歳の年の差なので、子どもが可哀想かな?!って思ったりもしてます(。-_-。)