※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこの母
子育て・グッズ

ベランダに行く前に娘の様子を見たら、ベッドから頭が落ちていた。油断が危なかった。

子育てでヒヤっとした出来事はありますか?

洗濯物を干しにベランダへいこうとしたら寝室に寝かせている娘が泣き出したんです。先に干してから見にいこうか迷ったのですが、気になったので先に娘の様子を見にいくと、ベビーベッドから頭だけが落ちて真っ逆さまに!隣にベッドをくっつけているので少しの段差でしたが、もし先に洗濯物をしてたら…頭に血が上って大変な事になっていたかもしれません。
寝返りもまだだったので完全に油断していました…m(_ _)m

コメント

みいーさん

私もあります!
ソファーベッドに寝かしてて
まだ寝返りをしたことがなかったのですが
急に寝返りをしだして
落ちそうになりました(-_-;)
小さいうちは急に出来たりするので
目が話せませんよね(^^;

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

あります!
私はタオルケットが顔にかかって苦しそうにしていた時は…ゾッとしました(´;0;`)

ふう

ちょうど今テレビでマンションの窓から落下して頭蓋骨骨折の重症を負った男の子のニュースをやっていました。落下した場所に植木があってクッションになったので一命を取りとめた、と言っていました。

窓ぎわにソファがあり、そのソファの上に乗って窓から下を覗いたら落下してしまったそうです。親が目を離した一瞬の隙でしょうね。まだ妊娠中ですが、うちもマンションで窓ぎわにソファがあるので、他人事と思えず怖いな〜と思いました(>_<)

なめこの母

コメントありがとうございます!
皆さんの体験談も参考に今まで以上に注意していこうと思います(>人<;)
これからますます目が離せなくなっていくんですね…怖い怖い(;^_^A

pppa.

一歳三カ月で、だいぶ歩けるようになっていたのでついつい湯船で遊んでいる時にのんびり顔を洗っていたら、目を開けたらバタバタと溺れていました(;_;)

おそらく5秒は溺れて、たくさんお水を飲んでお腹はパンパン…本当に反省しました。

お風呂に限らずですが、子どもができるこどどんどん増えるし、親が大丈夫だろうと過信せずに気をつけていかなきゃと思いました(T . T)

なめこの母

お風呂は毎日の事だし、本当に怖いですね!
最近スイマーバデビューしたのですが、頭が抜けて溺れた事件が頭をよぎります。…心配しすぎも良くないですね。汗 m(_ _)m