※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

昼寝中に小さな音ですぐ起きるお子さんがいるママさんですが、寝室で寝かせた方がいいでしょうか?

昼寝中すぐ起きちゃうお子さんがいるママさんいらっしゃいますか?😳

私の子は、車や夜寝てるときは全然起きないのですが、
昼寝中はお菓子の袋を開けたり、水道で水出したり、電気付けたり。。
のような小さい音ですぐ起きてしまいます😂💦

昼寝をリビングのソファーでさせているのですが
寝室で寝かせた方がいいでしょうか😅?

コメント

黄色いゾウ

昼も夜もそばにずっといてあげないとすぐ起きます😞
試しに寝室で寝かせてあげたらもしかしたらぐっすり寝てくれるんじゃないですか?👶🏻💓

  • mam

    mam

    夜もは辛いですね😭💦
    毎日お疲れ様です😢
    試してみる価値ありそうですよね!
    明日から寝室連れて行こうと思います😊✨

    • 3月2日
新米ママ

うちの子もたまーにリビングで昼寝させてて、私が料理しようとしたりすると音で起きちゃう事ありました!
なので、今では寝室で寝かせて時々様子を見に行ってます!
その方が家事がはかどりました☆

  • mam

    mam

    寝室で寝かせるようにしたら起きにくくなったんですね😊✨
    今は昼寝中ひたすら静かにしてるので家事が出来なくて💦😂
    私も明日から寝室連れて行こうと思います😍

    • 3月2日
  • 新米ママ

    新米ママ

    音ならないように神経使ってたので、私自身も楽になりました☺️💕

    • 3月2日