※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
ココロ・悩み

外出で泣く理由がわからない。ベビーカーでスーパーに行くと泣き続け、周囲が気を遣うが逆効果。他の子は静かに買い物。自分のせいか心配。

なぜこんなに外出で泣くのか。。
ベビーカーで近くのスーパー行くだけで、行きも帰りも泣きっぱなし。
スーパー内でもものすごい大きな声で泣くのでみんな振り返る。
店員さんとか周囲のおばちゃま達が気を遣って話しかけてくれるが火に油でみんないなくなる。
スーパーの隅で一度抱っこして落ち着かせるも、ベビーカーに乗せるだけで再び泣く。
買いたいものも買えずに逃げるように終了。

5ヶ月頃とかは大人しく乗ってたし(寝ててくれた)、電車だって数駅静かに乗ってたし。なぜ7ヶ月にも成長して今さら。

他の子は静かにorニコニコしながらお母さん達と買い物してるのに。
いいな、楽しそうで。
あまり外出させて来なかったのがいけないのかな。私のせいか。。。

コメント

deleted user

7ヶ月になって今更…というか、成長したからじゃないですか?
外出の回数は関係なく、単純にベビーカーがイヤになってきたんじゃないですかね?😵

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    そうなんですかね、、腰を痛めており抱っこ紐が使えないので、なんとかベビーカーに乗ってて欲しいのですが、、また成長したら泣かなくなる日が来ますかね。。

    • 3月2日
♡じゃじゃ丸♡

うちの子もベビーカーギャン泣きの時期ありましたよ!

成長して今更ではなく、成長したからこそだと思います。

抱っこ紐・スーパーのカート(リクライニングできるやつ)とかにしてみてはどうですか?

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    腰を痛めており抱っこ紐が使えません。
    またさらに成長すれば泣かなくなる日もくるのでしょうか?

    • 3月2日
deleted user

対面ベビーカーですか?
ママの顔が見えないから不安とか?
成長すると今までに無かった色んな感情が芽生えて泣く事あると思います。

抱っこ紐でお買い物はダメですかね??

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    対面にしてもダメです。また、腰を痛めており抱っこ紐が使えません。

    • 3月2日
ひまわり

おとなしい時期も、暴れる時期もずっとは続かず、昨日までのルールも明日には通用しないのが子供だと思います(;¬_¬)

あーーっ!!!(*`Д´*)

ってなりますが、また穏やかな日もくると思うのであきらめることも必要かもしれませんね(^_^;)

ニコニコみえるお母さんも昨日はキレまくってかもしれませんよ

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    うわー、そうだといいな、そうだと思って今夜はさっさと寝ちゃいたいです泣

    • 3月2日
むー

うちも、あまり外出してませんでしたよ~💦
スーパーのカートでも嫌がりますか?うちはその頃からちょうどベビーカーが嫌で、スーパーのカートだとルンルンで乗ってましたよ☺
あとはやっぱりどうしようもない時は抱っこ紐ですね😅疲れますが💦

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    腰を痛めており抱っこ紐が使えません。
    腰がまだ座っていないので、カートには乗せたことないのですが、今度やってみます。

    • 3月2日
rsk

うちもベビーカーに乗せるたびにギャン泣きされてて毎回抱っこ紐で外出だったんですけど、このままじゃいけないと思いどうにかしたくてシートの角度を変えみたらそれが良かったのか気分良く乗ってくれました!

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    シートの角度も試したのですが、やはりダメですね。
    次乗せる時にもう少し角度つけてみようと思います。

    • 3月2日
deleted user

私の息子も最初おとなしかったのに10ヶ月ころからベビーカーでスーパーとか行くとギャン泣きします😭
うちはおさんぽに~とかで外出してた方だと思うので、それでも泣くしママのせいではないですよ😘
1度抱っこしたらしてもらえると思ってか泣き出したので、ベビーカー乗せてる時に抱っこするのはやめました😭
それで少しマシになったのとベビーカー自体に小さいおもちゃなど付けてたら結構それを気にして遊んだりしてますよ👍🏻
さすがに泣き止まないひどい時はすぐ帰ったり
ぱぱっと出たい時は抱っこ紐ででかけてます😳

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    泣いたらベビーカーから出してもらえると思ってるのはまずいですね。。私もやめてみようかと思います。

    • 3月2日
カナぷう

成長したからだと思います。
成長するにつれて嫌なこと、楽しいことわかるようになってきて外に出たら泣いたりするのも成長しているからですよ。
うちの子もベビーカーは六か月頃から泣いて嫌がるためほとんど抱っこ紐でした。
抱っこひもで買い物とかはダメですかね?重いし大変ですが抱っこで泣き止むなら泣くよりいいかと。

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    腰を痛めており抱っこ紐が使えません。
    成長は嬉しい反面、大変なことも増えますね。。なかなか難しいですね。

    • 3月2日
りこ

うちの子もシートの角度を変えたら泣かなくなりました!!!

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    シートの角度変えてみたのですがダメでした。次回さらに角度つけてみようと思います。

    • 3月2日
りーーーのん

うちもベビーカーやスーパーのカートギャン泣きしてましたよ💦
動き回れるようになったから、座って固定されるのが嫌だったんだと思います😱
抱っこで落ち着くんだったら、抱っこ紐で買い物してみては?

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    腰を痛めており抱っこ紐が使えません。
    ギャン泣きされてたとのこと、少し安心しました。今日すれ違った赤ちゃんは1人も泣いていなかったので。。

    • 3月2日
nagi

主さんのせいじゃないし、赤ちゃんも困らせたいと思っているわけじゃないので、どちらかといえば社会がもっと赤ちゃんに寛容になるべきだなぁと思います。。

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    ありがとうございます。そうなって欲しいですほんとに。。

    • 3月2日
結優

すっごいわかります。大変ねぇ、うちもこんな時があったわ〜って感じで見られてるんだろうけど、それさえ辛く感じますよね。

抱っこひもしてみたらどうですか?うちはカートもベビーカーもダメなときは抱っこひもならなんとかお買い物くらいはできましたよ(^^)

腰すわってからはバギーで行くようにしてますが、泣かなくなってきました。

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    腰を痛めており抱っこ紐が使えません。
    そうなんです、もう周囲の目が心に突き刺さって。。

    • 3月2日
  • 結優

    結優

    抱っこひもは腰への負担が結構きますもんね…。お買い物を週末にまとめたり、宅配を使ってみたり、ご主人とかご家族に頼むことは難しいですか?

    • 3月2日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    そうですね、主人に相談してみようと思います。

    • 3月2日
めいちゃん

抱っこ紐にしてみてはどうでしょうか?

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    腰を痛めており抱っこ紐が使えません。

    • 3月2日
たんぽぽ


皆さんコメントありがとうございました。
せっかくコメントくださっているのに、お礼の言葉も返信せずすみません。
なんだか今日はとても疲れてしまいました。夜泣きも激しく腰も身体もバキバキで、、弱音ばかりですみません。
皆さんのアドバイスをもとに、次回またチャレンジしてみたいと思います&腰が治ったら抱っこ紐にしようと思います🌀

ありがとうございます。頑張ります!