※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KTRM
ココロ・悩み

6ヶ月の娘がベッドから落ちてしまい、病院に行ったが先生は大丈夫だろうと言っています。同じ経験をされた方いますか?

昨日夜10時半ごろ、私がちょっと目を離した隙に6ヶ月の娘が大人用ベッドから落ちてしまいました…>_<…すごい音と同時にすごい泣き声でした!!頭を打ったみたいで赤くなっていました(O_O)すぐ病院に連れていきましたが行くまでに2回の嘔吐、しかし途中でスヤスヤ眠ってしまいました!!先生は大丈夫だろうとのことで一週間くらいは様子みててくださいって言われました。しかし心配で心配でどうしようもないです…同じ経験をされたかたいますか?その後お子様に変わった様子などありませんか?

コメント

我が家も5ヶ月くらいのときに、目を離した隙に落ちてしまったことあります。
病院にも連れてってないし、吐いたりはしませんでしたが、大泣きをした後、死んだように寝てしまって夜中ずっと不安でしたが、大丈夫でしたよ!
現在11ヶ月ですが、とても元気です‼︎

• KTRM

KTRM

そうなんですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ元気に育ってくれてるんですね///頭を打ってるから心配で心配で……>_<…

• 9月28日
ぴとミン

うちの子供はまだ一ヶ月の頃にスリーピングピローからずり落ちベビーベット柵で頭をぶつけてその後三回くらい吐きました。病院には行かなかったんですが、病院の頭を強く打って病院にいくべき症状のなかに何度も嘔吐とあり、はくものがなくなってもずっとおえっとしているそうです。頭をぶつけたばかりの時は脳出血などがなくてものうしんとうで脳が、少し揺れたことで吐くことがあるけど二、三回なら見ておいていいとかいてました!でも頭をぶつけて吐いたので何日間かは心配で様子を確認してました。あとは意識障害、手足のしびれ、目と鼻から出血や、液体がでると危険とかいてました。

• ぴとミン

ぴとミン

ちなみに長崎のある小児科のサイトのQ&Aにのってました(^_^)

• 9月28日
  • KTRM

KTRM

もう本当にありがとうございます…>_<…ちょっと安心して泣きそうになりました!!!うちの不注意で…とずっと責任を感じ夜もあまり寝れず今日ずっと暗いままでした…>_<…しっかりしなければ!!!!本当にありがとうございます…>_<…♥︎

• 9月28日
  • ぴとミン

ぴとミン

あたしもちょー心配性で(*_*)そのとき病院行きたいと言ったんですが母に様子を見ようと止められました。MRIなどは相当症状が出てないと被曝の心配がありますお医者さんもとってくれないらしいので様子を見とくしかないそうです。あとは脳に出血があった場合は二時間ほどで症状がでなかったらもう大丈夫って言う先生と、二日間なにも症状が、でなかったら大丈夫って言う先生がいるみたいです。あたしも三回吐いたとき、スッゴい心配で、これが吐き続けてるって言うとじゃないと?って心配でした。あれから二ヶ月たちましたがその後元気にしてます。あと脳は頭蓋骨とその内側に固い膜があるからだいたい大丈夫って看護師の妹が言ってました。命に関わることなので軽々しいことは言えませんがあたしの経験とそのとき調べたりした結果です(^_^)
    ちなみにネットで調べると嘘かほんとかわからないことが多いのでaskドクターって言うサイトで本とのお医者さんに相談してるので信憑性は高いはず!
    まずしばらく様子見とかなきゃですね(^_^)

• 9月28日
  • KTRM

KTRM

確かに昨日病院にいったときもCTなどは被曝などがあるからできればあまりしたくないですね!明らかに片方だけ動かないとか痙攣などがでない限りは様子をみてくださいと言われました!!!吐くとかなり心配になりますよね…うちはもともと吐きやすくおっぱい飲んだあともよく吐いたりします…>_<…それにちょうど寝る時間で眠かったのもあったせいか泣き止んだあとにぼーっと意識が朦朧としてるように見えてかなりショックを受けました…看護師の妹さんがいるとかなり心強いですね♥︎確かにネットを見ると怖いことがたくさん書いてありますもんね…>_<…余計不安になります!!!一週間ほどは様子をみてみます♥︎

• 9月28日
ことりおまめ

不安ですよね。私も何度か似た経験ありますが、もし脳内出血などしている場合は顔色にでたり吐き続けると言われました。様子を見るしかないと…。
嘔吐してるし心配ですよね。
何事もありませんように。お大事に…。

• KTRM

KTRM

ありがとうございます…>_<…今は元気に手足も動いてるしおっぱいもしっかり飲みました♪♪あまり気にしすぎもよくないのかな?と思いますが、まだ頭が柔らかい赤ちゃんだけに余計心配になります(*_*)気分が暗くなってしまいます…

• 9月28日
想・煌のママ

私も先週、弟くんにミルクを与えてる間に、大人用のベッドからお兄ちゃんが落ちてしまいました(゚´Д`゚)
完全に私の目を離したのが原因で、ちょうど授乳時間がかぶってしまい、ぎゃん泣きのままベッドに寝かせてた矢先でした。。。
脚付きタイプのベッドなので、柵もなく、足の力が強い子でベッドを器用に蹴って移動したみたいで(╥ω╥`)
その後はミルク飲んで、普通に寝て次の日も特に何もなく過ごしてるので病院には行きませんでした。
仰向けにねてたのが、落ちた状態はうつ伏せで、どう落ちたのかも分からなくて、、、。
ほんとに大反省。
それからは、お兄ちゃんはベビーベッド、お兄ちゃんが授乳、弟が泣いてるときもすぐ近くで授乳してます。。。

• KTRM

KTRM

双子ちゃんなんですね//普通の人より大変ですよね(*_*)私もどう落ちたのかわからなかったですが頭の左側と真上が赤くなっていて、ドアの角に頭があったのできっと角で頭をぶつけたのだと思います…>_<…私も大反省中で旦那にも怒られ、罪悪感と心配とでテンションさがりまくりです(*_*)お互いなにもないといいですね…>_<…♥︎

• 9月28日
ゆけはさママ

うちの息子も今までに何度も頭を打ち、一度は嘔吐が止まらずCTをかけ一泊検査入院したほどでした。

基本うったすぐにきちんと泣く、顔色が悪くない。意識がしっかりしている。嘔吐がないもしくは続かない。たんこぶがしっかりでてるなどであれば、CTは被爆の危険性のが高いので様子見になるそうです。

MRIで被爆とかかれてるかたがいましたが、MRIは被爆はないです。

• KTRM

KTRM

大変でしたね…>_<…息子さんは今はなんともなく元気に過ごしていらっしゃいますか?

たんこぶは出来てないみたいなのですが出来ていたほうがいいのでしょうか??

• 9月28日
  • ゆけはさママ

ゆけはさママ

検査入院したのは、四年前なのですが、げんきいっぱい今年八歳になります!

たんこぶが出来てたほうがいいらしいのですが、ちゅんさんの場合は先生にも確認していただいているので大丈夫だと思います。

• 9月28日
  • ゆけはさママ

ゆけはさママ

次男はその後二年前に、お祭りで大きい子に突き飛ばされアスファルトに頭を強打。顔色が悪いとのことでお祭りの主催者が救急車を呼んで搬送してくれたり、去年は冬にスキー場で、そりすべりの坂の途中から落下、嘔吐と顔色が悪く病院でCTを撮りましたが、全て大丈夫でした。

先生もどうしてものときは、我が子のように被爆より脳内の出血の有無を調べるためにCT撮ったりするので、世ほどのことがない限り大丈夫だと思います。

男の子は気をつけててもいろんな面で怪我やら頭打ったりが多いので、心配事画たえません。

• 9月28日
  • KTRM

KTRM

男の子は元気いっぱいやんちゃくらいが丁度いいとか言いますが何回も頭売ったりしてたら心配しますね…>_<…なにもなく元気に育ってるってことなら本当に安心しました!!!

脳の先生ではなく外科の先生だったのですがしっかり頭も触ってみてくれたので大丈夫だと信じてしっかり様子をみるようにします!!

ベッドで寝るのが怖くなりそうです…>_<…

• 9月28日
  • KTRM

KTRM

すみません、頭打ったり←の間違えです(*_*)

• 9月28日