※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
子育て・グッズ

耳で瞬時に測る体温計って正確にはかれますか?こどもが脇の計測を嫌がるので買おうか悩んでいます

耳で瞬時に測る体温計って正確にはかれますか?
こどもが脇の計測を嫌がるので買おうか悩んでいます

コメント

しらすごはん。

わたしもそう思って買ったんです…
1回目の計測と2回目の計測に誤差があったので使うのやめました。
こめかみのやつも買ったんですが、全然わからなくて。結局無理矢理脇で測らせてます。

測り方が悪いんでしょうかね…

• だんご

だんご

脇嫌がりますよね(;ω;)
    でもやっぱり耳は誤差出るんですね。高い買い物なので迷ってましたがやっぱりやめとこうかな、、、。
    ありがとうございます!

• 3月2日
sa♡

私も耳で測る体温計買いましたが、誤差があるので使ってないです😂

• だんご

だんご

結構高いので使えないのは悔しいですよね!

• 3月2日
マイキー

3000円くらいだして耳で測るやつ買いましたが、低くでるので脇で測るのを結局使ってます。

• だんご

だんご

結構高いので使えないのは悔しいですよね!やっぱり脇が正確なんですね。

• 3月2日
ぷう

うちもその理由で買いました!
ですが耳が小さいせいかうまくできず、何回もやり直しということが多いです。
それはそれで嫌がるし、どの体温が正確かわからないので、うちも結局脇でやってます。

最初に私がやって体温が上がる数字を見せて数を数えながら楽しいんだよ〜的な感じにしたら、自分で体温計を脇に持っていくようになりました。

• だんご

だんご

耳が小さいとうまく行かないんですね(;ω;)やはり脇が1番正確なんですね。

楽しませながらやるのいいですね!具合悪い時しか使ってなかったので機嫌いい時に楽しませながらやって慣らしてみます!

• 3月2日
ぴーさん

キティーちゃんの耳式の買いましたが、耳の穴が小さいのかうまく入りませんでした😭 なんとか、あ!時計だ!あっ!電車だ!って興味そらしながら、脇でやってます😭

• だんご

だんご

耳の穴が小さいとうまく行かないんですね(;ω;)
    なんとか脇で頑張ってみます!

• 3月2日