※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子がいます。ミルクを80mlあげていますが、最近片方5分で吸わなくなり、上手く飲んでくれません。お腹いっぱいになっていないのか心配です。おっぱいが出ないから諦めてしまうのでしょうか?

2ヶ月の女の子がいます。
完母で育てて、この頃ミルクと哺乳瓶の練習で寝る前だけミルクを80くらいあげています。
授乳の間隔は昼間は3時間くらい。夜は4時間くらいです。
飲む時間が片方5分ずつで合わせて10分くらい今まで吸わせてたのですが、この頃片方5分で吸うのをやめてしまったり、おっぱいを近づけると口を開けて吸うのですがすぐ離してしまって上手く飲んでくれません。
お腹いっぱいにはなってないと思うのですが。
おっぱいが出ないから諦めてしまうのでしょうか?

コメント

K・Dママ

遊び飲みをしているだけだと思います😅
ママがどんな反応をするのか楽しんでるんじゃないかな〜^_^;(笑)

• ままり

ままり

ありがとうございます!

おっぱいだと飲んでる量も分からなくて少し心配だったので。今までよりも吸ってくれないことに不安を感じてました!
    でも遊び飲みというのもあるらしいのでこのまま様子みたいと思います!
    もし足りてなかったら授乳間隔狭くなりますよね??

• 3月2日
  • K・Dママ

K・Dママ

遅くなって申し訳ないです💦
    足りなかったらものすごいぐずり泣きするのでわかると思います(*^^*)
    授乳の間隔も30分おきくらいになったらミルクを足すのもありだと思います(*^^*)

• 3月8日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!

今のところおっぱいあげてすぐ泣くこともないですし、3時間近く空くのでK・Dママさんが言うとうりあそびのみかもしれないです!
    もしおっぱい足りないようだったらミルクを出すのもやってみたいと思います!

• 3月8日
totoro☆

飲みながらママの顔を見たりするのは遊び飲みかもですね!!あとは…母乳の出が良くなっていて、片方の5分でお腹いっぱいになっているってことはないですか??ウチの子はもうすぐ3ヶ月ですが、最近は3分3分でも満足してそのあと3時間空いても大丈夫になりました(^^)
飲んだあとすぐに泣かなければ満足してるのかもしれないですよ♪

• ままり

ままり

ありがとうございます!

片方のおっぱいの方が張りやすくそっちの方先飲ませてるのでもしかしたらそうなのかもしれません!
    すぐに泣くことはないので足りているのですかね?
    このまま様子みたいと思います!!

• 3月2日