※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
妊娠・出産

分娩時間が早かったことに驚いている。次の出産も同じように順調だといいと思っている。

先程生後1ヶ月の助産師訪問を終えました!
そこで気になったんですが、母子手帳の分娩時間欄に3時間40分と書かれてるんですが、助産師さんいわく、『初産でこれは早いよ!普通なら促進剤使うと10時間以上かかる人もいるのに!大変だったでしょう?』と言われました!
確かに促進剤を打った矢先、間隔がバラバラだった前駆陣痛がすぐに安定し一分間隔に…。
冷や汗ダラダラ、出血多量、出産終わったあと脱水症状にもなり、終わってから約30分ほど震えが止まりませんでした…。

皆さんは分娩時間何時間ほどですか?
促進剤有り無しもお聞きしたいです!
二人目もこれくらいの調子だったらいいなー😖

コメント

はるか

二時間でした!!
分娩室入ってからは20分経ってるか経ってなかったと思います!☺️
自分的には半日くらいに感じましたが(笑)

🐰

破水して10分後に陣痛来て
分娩台上がってから1時間半でした!
トータル9時間半でした💦

おまめ

促進剤無しの6時間でした!
実際もっと長いように感じましたが…(笑)

ぷりんけつ☆ぷりんけつ

破水から促進剤ありで分娩時間25時間でした笑
夜中に破水して病院行った時には陣痛来てて、朝から促進剤→2分間隔になって遠のいたせいでこんな時間かかりました笑

うー

出産早かったんですねー!
出産早いと言われました(^^)
1人目4時間03分 出血多め600ml
2人目3時間45分 出血309mlでした!
2人目の方が早く生まれる人多いですよね!
ついでに促進剤は2人ともなしでした。

あやせ

初産、促進剤なしで6時間40分でした!
これでも早いと思ってましたが…3時間は早いですねー(°Д°)
私は破水からの出産でしたが、しゅう坊ママさんは何からの出産だったんですか?陣痛や出血など。。

ひぃ ❤︎

初産促進剤なしで約18時間でした😓3分間隔から始まり、30秒間隔になり、って感じたったので死ぬかと思ってました(笑)私も18時間水も食べ物も受け付けず点滴を打ちながらの出産でしたが、陣痛中も出産後も震えが止まらず、高熱も出ましたよ😓だから二人目産むのは恐怖です..2人目はすんなりうめたらいいなーと✨

彩水

私は5時間ジャストでした!
促進剤はなしです。夜中1時から陣痛が始まり、初産だからとのんびり構えていたらあれよあれよと言う間に間隔が狭まり、朝6時には生まれました。
でも息つく暇もなくてしんどかったです💦
5時間でも周りにスムーズなお産だね✨と褒められたのに、しゅう坊ママさんの3時間40分は凄いですね!
世の中、上には上がいるんだなぁと思いました🤣

ange

促進剤なしで
私は4時間くらいでした!
分娩室入ってからは15分くらいだったと思います(*^^*)

ありさ

14時間でした😂😂
9時間で子宮口9センチまでいったので、分娩台行こうかー!って言われ、やっとだぁ😭と安心したと思いきや、残り1センチが開かず体力も落ちてきて先に破水した為促進剤を使いました!
促進剤を使ったものの開かずどんどん促進剤を足される・・・ただただ痛い・・・気付いたら残り1センチなのに5時間経過💦
最終的に吸引になり腸まで裂けるという大惨事でした(笑)

あきらプリン

上の子の時わ初産の教科書通りの分娩時間、下の子の時わしゅう坊ママさんと同じ位の分娩時間でした!
助産院での出産の為、促進剤わ投与出来ないのでナシでした⭐️

mee

促進剤ありで5時間半でした(*´꒳`*)
私も促進剤を使ってから一気に進みました!

ナナコ

うちは薬はなし

1人目は、5時間45分
お産が早く進むからと、病室から分娩室まで休み休み歩きました

2人目は…2時間45分!
病院に入って、1時間で産まれました!
病院に入った時は、歩けない、陣痛の間隔が短くて、車イスで分娩室。

2人目は早いとは聞いてましたが、早かったです。
羨ましいと言われますが、産後の出血が多くて、産んだ後に分娩室から出られなくて、半日分娩室で休んでました。

なち

記録には、17時間12分と記載されていました!本陣痛きてから、12時間後くらいに微弱陣痛が続いてしまい、このままだと母子ともに危険ということで、承諾書書いて促進剤投与し、そこから5時間ほどかかりました!
出血量も多く770ml、そのあと動けず分娩台で3時間ほど休ませてもらいました😭💦
産まれて計ったら3818gもあり、こんなに大きな子下から産んだお母さんめちゃくちゃ久しぶりに見た!と助産師さんに頑張った!!とめちゃ褒められました、まさか自分がこんなに大きな子産むとは思わずびっくりしました(笑)

ともさん

計画出産で、促進剤使用して6時間半で出血量ほ165mlでした☺️

みにおん

促進剤無しの23時間でした😅
朝方いきなり5分置きの陣痛→22時間後に分娩台→1時間いきんで生まれました😅

おうちゃんmama

促進剤はなしで、病院ついてからは早めにいったので(陣痛の波はバラバラの時から)6時間になってますが、分娩台になってからは10分もかかってないです笑笑
早く行き過ぎて爆睡したりありました笑笑

ままん

初産で家で陣痛が来たかな?って言うのも時間に入っていたので、6時間って書かれていました!
促進剤は使っていなくて病院着いて2時間、分娩室入って15分で産まれました!

yukko

羨ましいです…!私は本陣痛来てから36時間でした(>_<)途中破水しましたがその後も12時間かかり、陣痛は20秒ごとに来るのに子宮口が5センチから一向に進まず、最後無痛に切り替えてやっと生まれました(^^;)しゅう坊ママさんすごいです!2人目はそうなってほしいなぁ…当分いいですが…(^^;)

きいちゃん

微弱陣痛続きで促進剤打ってからは3時間半のトータル10時間でした!
分娩室入ってからは30分程です🐣