※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなママ
子育て・グッズ

大田区馬込周辺のプレ幼稚園を検討中です。実際に通っている方や見学した方の体験談が知りたいです。見学時は直接幼稚園に連絡するべきでしょうか。アドバイスをお願いします。

大田区馬込付近にてプレ幼稚園検討中です。サムエル幼稚園。瑞穂幼稚園。馬込なかよし幼稚園。気になっています。実際にお子様が通われていた方。見学された方。又は馬込付近にて他、幼稚園等通われたり見学行かれた方などお話し聞けたら参考にしたいです。また、見学の際は直接 幼稚園へ連絡するのでしょうか?
アドバイス頂けたら嬉しいです。(*˘︶˘*)

コメント

いしゅ

我が家はこの中の幼稚園には通っていませんが、瑞穂幼稚園がこの辺では人気ですね。
アンパンマンバスで、ナースリーが無料?とか聞きました。今はわかりません・・・

その昔は前日から並ばないと入れない😨っていうほど人気でしたが、ご近所から苦情があったそうで今は方式変えたみたいです!(どうしているのかはわかりませんが💧)

逆に悪い話をするようで申し訳ないのですが、人気だからこそなのか、ちょっと落ち着きのないお子さんだとお断りをする幼稚園だとも聞きました・・・(社宅に住んでいた時、プレで連れていったらこんなに暴れるお子さん、うちは受け入れ拒否です といわれたそうです)

あとは小学校もこのまま進むのであれば、小学校から近い幼稚園を選ぶのも手ですね!大半は一緒のクラスになりますしね✨

昔の話なので参考程度に・・・

• いしゅ

いしゅ

プレで連れていったお子さんがいて でした💦
    我が家の子ではありません💦

• 3月2日
  • まなママ

まなママ

回答頂きありがとうございます😊✨参考にさせていただきます🙏✨瑞穂幼稚園は人気なんですね!落ち着きない子とは、、どの程度なのかヽ(´o`;💦受け入れを拒否される場合もあるんですね!小学校まで先見て考えていなかったので近い幼稚園を選ぶのは確かに!と思いました!✨(◍′◡‵◍)参考にします!
    色々アドバイス聞けて嬉しかったです✨ありがとうございます!✨

• 3月2日
  • いしゅ

いしゅ

社宅にいた時の子(現在はもうハタチ近い子です)は先生の話に全く興味を持たず、走り回ったりお友達にちょっと乱暴なことをしちゃったそうです💧
    若干自閉傾向があるといわれたそうですが、社宅内で遊ぶ分には全然普通の子と変わらずでした。
    結局別の幼稚園(我が家の長男、次男が通っていた幼稚園と同じです)に行き、そこまで大きなトラブルもなく卒園+入学もしましたよ✨

ちなみに我が家は馬三小学区内ですが、道路向こうは馬小学区です😊

• 3月2日
  • まなママ

まなママ

詳しく色々教えてくださりありがとうございます(◍′◡‵◍)!
    お近くで経験されたお話聞けて有り難いです✨🙏
    第一子で全てが始めてて不安もありますが来年スムーズに幼稚園生活送れたらと思っています。✨

• 3月3日