※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろのくま
ココロ・悩み

夫の友人が行動が気に入らず、夫との関係に影響が出ている女性の相談内容です。友人の行動についての不快さや不満、その影響について述べられています。

しょうもない愚痴を言わせてください!
夫の友人(男性)が嫌いです!本当に嫌いで生理的に受け付けないというか、正直、嫌悪感しかないです。

夫とは昔から割と仲の良い方で、男同士の間ではあまり気にならないようなのですが・・・
そもそも夫は他人の性格がどうであれ他人は他人、自分は自分というタイプなので、全く意に介さない様子ですが、妻の私からすれば、その友人が嫌すぎて夫が一緒に飲みに行ったり旅行するのも嫌です。
吐き気がします。

どういうところが?と言われますと・・・
①飲むとすぐ脱ぐ。本気の全裸です。私は集まりに参加しないので直接見たことないですが、夫が飲みに行った際に後から仲間内の写真を見せてもらうと、本当に全裸です。
男同士とは言え、自宅じゃない場所で全裸って普通ですか!?30歳超えてるんですよ?気持ちわるっ

②既婚者も一緒の飲み会なのに、女性に声をかけて一緒に飲もうとする。早い話ナンパです。
男同士だからと思って夫の飲み会もOKしてるのに、出先で見ず知らずの女性と一緒に飲まれたら気分悪いです。しかも夫を含め友人らが男性なので結局おごって来る。私は毎日家でご飯作って、外食もしないのに!

③私自身の結婚式で、私のゲスト(もちろん女性の友人たちです)に絡み、連絡先を入手。
もちろん、それはお互い大人だし私がとやかく言う筋合いないと思いますが、私の友人も新郎側のゲストだし断りきれず連絡先を教え、挨拶程度のLINEを送ったようですが、夫友人はそのまま無視。
あなたが連絡先聞いたんですよね!?
なぜ無視?社会人として例えフェードアウトするとしても、挨拶すらせず急に無視は失礼では!?

④夫含め仲間内で旅行に行く際、途中で風俗関係?のお店に行きたいな〜などの発言。
気持ち悪すぎる。

その上、先日夫が彼らと飲み会に行った際、私が体調崩し飲み会中に夫に電話したりすることを「めんどくさい」などなど。
ゴルフ旅行に行きたいらしいのですが、私がこんな調子だと行けない!と不満気。
あなたに妊婦の何がわかるんですか?私自身のことや夫婦の間のことを他人に言われる筋合いないわ!と怒り心頭です。

私の心が狭いですか?妊婦で神経質になってるから?

長文失礼しました。
最後まで見ていただいた方ありがとうございます!

コメント

チョコちん

いや〜〜、私もその友人無理です〜〜😤💦
快く飲み会や旅行に送り出さない!

私の旦那の友人にも冗談で「キャバクラ行こう」という人がいますが、その人との飲み会は信用出来ないと旦那に伝えてます😅

快く飲みにいきたいなら、その友人のことも信用出来るよう旦那に努力するよう言ってます!
友人は独身で既婚者の事を分からないと思うので、旦那様がうまく立ち回ってもらうのが1番かなと思います✨

• きいろのくま

きいろのくま

ですよね!ですよ!!ほんと!!
    あー気持ち悪いーー

なぜ他人のせいでうちの家庭が喧嘩したりギクシャクしなきゃいけないの!?👊
    夫は気にしなきゃいいじゃんって感じであっけらかんとしてるので余計に腹立たしいです😬

• 3月2日
りた

私も旦那の友人が本当に、心底
嫌い過ぎてかなり喧嘩しましたが
最終的に旦那の友人が私の事を
悪く言ってきて、携帯見ちゃった
私が偶然それを知ってしまい、
本当に無理なのを旦那に伝えたら
旦那も嫁の悪口言う奴はもう
友達でもなんでもないとなりました。

その友人もかなりの曲者ですね🤔

私は本当に関わりたくないので
友人と関わるようなら私は旦那と
別れるまでなりました。

• きいろのくま

きいろのくま

お気持ちわかりすぎるほどわかります!
    夫は友人とはいえ他人から私の悪口言われて平気なの!?って喧嘩になりました。
    気にしなければいい、とか言われるんですが、余計気分悪いです!

本当に怒り爆発して、飲み行ったとしてもその友人がナンパした時に「俺は嫁いるから遠慮するわ」って言って退席することもできないなら離婚届置いてから飲みに行って!!ってなりました。
    家族と友人どっちが大切なの!?

• 3月2日
  • りた

りた

本当にそれですよね!!!!
    私は一度死産になってるんですが
    本当にその事に触れて欲しくも
    ないのに友人はしつこく聞き
    旦那もそれについては誰にも
    言わないのに調べようとしたり、
    非常識過ぎて…

ノリとか付き合いがあっても
    出会いがあるのは絶対許せない!

気にしなければって…
    自分の悪口を言う友人の所に
    気分良く行っておいでなんて
    悟り開いても無理ですよ!!!

いや、まじでこのままだと
    平行線で必ず戦争繰り返すので
    その友人に消えて貰いたい!!

子供産まれて育児で大変なのに
    そのタイミングで同じ事されたら
    ぺんぎんさんが壊れちゃう💦

• 3月2日
  • きいろのくま

きいろのくま

とても辛い経験をされましたね。。
    その友人ありえないです。
    人としておかしいです!
    頭おかしい人って存在するんですね!

そうなんですよ〜
    わかってくださって嬉しいです。
    その友人らと遊びに行きたいというのを聞くことさえストレスです。
    夫のために、たまーに無理してOKしても、「あぁ、また私の悪口言われてるんだろうな」とか「あの人等と一緒だと巻き込まれて夫まで変な所に遊びに行ったらどうしよう」とかソワソワして不安だし、嫌すぎて吐き気します!

• 3月2日
みんじゅ

そいつ独身ですか??
いやーもう家庭持ってるっていうの分かってほしいですよね!

うちの旦那は友達いなくてお兄さんとばかり遊んでますが、妊娠前は日付変わるまで遊んできて、そろそろ空気読んで欲しいなと思いました(^◇^;)

妊娠してからは、遊びに行かせてないですがね、私が体調悪いのになんでお前が遊びに行くんだって外出禁止命令だしてます☺️

その大嫌いな旦那さんの友達から電話がかかってくる事ないですか??
私ならば聞こえるように文句言いますね!
旦那さんに何言われても!

• きいろのくま

きいろのくま

そいつ独身で彼女なしです。
    夫は「いい奴だし顔もかっこいいのに何故か彼女いないんだよなー」って言いますけど、絶対違います。
    自信を持って言います。違います。私にはわかります。
    誰がそんな人間と付き合いたいとか、ましてや結婚したいなんて思うものか・・・

外出禁止令素直に聞いてくれる男性様で羨ましいですよー
    うちはあの手この手で自分の趣味とかで出かけようとするので。
    禁止すると不機嫌になって喧嘩だし。
    もー独身に戻って1人で生きていけ!!誰の子どもだ!!と思います。

電話はないんですよね〜
    こっそりLINEブロックしてやろうかと思うほどです。
    私と夫の人生から消え去ってほしい。

• 3月2日