※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまご
お金・保険

育児休業給付金が遅れていて困っています。ここで確認できるでしょうか?

育児休業給付金のことなんですが、
1回めは12月の下旬(22日あたり)に入りました。
なので2回めも2月22日あたりにはいるかなー
遅くとも2月中にははいるでしょ。
と思ったら入りませんでした😭
今日もはいってなかったので
来週にははいらないと辛い状況です😭

会社に申請の確認はできたらしたくないのですが
ここにかけたら確認できますかね?
わかる方いらっしゃいますか?

コメント

 マル

私は会社に確認しましたが、そちらにかけても分かると思いますよ。
私の場合、11月20日に育児休業入ったのに、まだ一度も給付金もらっていないんです。2月末に総務にかけたら、「1月に行くつもりだったけど、無理だったから3月になったら申請に行く」と言われました。
何だかなぁと思いつつ、会社に先に確認して良かったと思いました。

  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    コメントありがとうございます!さっき電話したら個人情報なので教えられません。とのことでした😂
    まだ申請期間開始してから半月ほどで会社に電話は気まずいのでもう少し待ってみることにします😭

    • 3月2日
4kidsmama

私も今まで5回貰ってますが毎回25日前後なのに2月に入ってなく今日も入っておらずいつ入るんだろ〜と思ってます😭
年明けは遅くなるのですかね😱💦
同じ方が居てついコメントしちゃいました💦

  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    25日前後にはいるのにはいらないとモヤモヤ焦りますよね😭年明けなこととか2月の日数が少ないこととかなんか関係があるんですかね😭1日でも早くはいってほしいですよね😂✨

    • 3月2日
ぷう

初回も遅かったですが、
2回目もなかなか入らなかったので
ハローワークに何度か申請されてるか電話しました。
職場にはなかなか聞きずらいですよねー😅
ハローワークは個人情報なのでって
言われますが、
「こちらからかけ直して出ていただければ
色々お答えできるので」ってことで
かけ直していただいて色々聞くことができましたよ😄
ちなみに、昨日も入金なかったので
電話したときは申請すらされてなかったですが、何分か経ったころハローワークから電話があり
「郵送で届いてましたので今日処理しておきます」と言われました!
やっとです!ゆでたまごさんも早く入金あるといいですね😌

  • ゆでたまご

    ゆでたまご


    そうなんですよね、自分は休みもらってただでお金もらってるのに働いてる会社の人にお金の話で電話するのはなんだか気まずくて、、(笑)

    掛け直してくださるなんてかなり親切なハローワークですね😭わたしも1日でも早くお金がほしいです。(笑)
    ありがとうございました!

    • 3月2日