※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

夜ご飯について迷っています。妊娠中で一人で外食するか、お惣菜を買うか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?ご意見をお聞かせください。

妊娠中の一人夜ご飯について

こんにちは😊
19wの妊婦です。

今日の夜ご飯についてなのですが、
旦那が職場の飲み会で夜は私一人です。

ふと気になったのですが
みなさんは、妊娠中の一人で
食べる夜ご飯はどうしてますか?

私は一人で外に出て食べるのも
あまり気にはならないので
外で定食のようなものを食べるか..
お惣菜を買ってこようか..

くだらない事ではあるのですが
迷っていました😅
妊娠中なので栄養のあるものを
食べなきゃ!と思いながらも
一人だと作ろうとなかなか思えず..

みなさんのお話をお聞きしたいです✨
よければ教えてください😊

コメント

ありさ

私も1人の時は作る気にならず、スーパーなどで栄養ありそうなお惣菜を買ってお米は炊いて食べてました(・∀・)

まる

簡単にうどん煮たりとか
してますよ\(^o^)/

食べに行くのも1人だとなぁ…だし
家にストックしてある冷凍うどん
妊娠中かなり役に立ちます😢♡

deleted user

何も気にせずコンビニ弁当買って食べてました😅笑
旦那がいると口うるさくて好きなもの食べられなかったので💦

deleted user

わたしは夕飯を一人で食べる機会はあまりなかったんですが、妊娠中、昼食の際外食しまくったことがあります(笑)今思うと産まれてから一人でゆっくり食べる時間ってなかなかないので、ランチが楽しかったです❤️
体重とかいろいろありますが、高血圧とか糖尿病に差し支えないようであれば、定食とか美味しいもん食べちゃっていいと思います😆❤️

アーニー

お惣菜とかで済ませてましたよ。
簡単にしたいですもん。

みほ

私は主人が長期出張中で1月からずっと1人ごはんです💦
毎日外食や出来合いのものは健康上よろしくないとは思いますがたまになら良いんじゃないでしょうか??
たまのご褒美の一環として好きなものを❤️

はるぴ

ひとりの時作る気起きないですよね💧
私は冷凍のちょっといいパスタとか食べてます笑
栄養偏ってる時はサラダだけ添えたりしてます♪