※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

離乳食始め7日目、娘が食事中に集中できず悩んでいます。明日からにんじんを始めるべきか迷っています。

今日で離乳食開始7日目です。
今日は10倍粥小さじ3と麦茶をあげました。
毎日授乳時間の30分ほど前に食べさせています。
一応完食はしてくれているのですが、途中でものすごく体を仰け反らせたり、うーうーうなったり、指をくわえ始めたりしてあまり集中して食べられていません。
明日からにんじんを始めようと思っていましたが、娘の食事中の様子を見ると、お粥だけでこんな感じなら、品数を増やすのは早いのかな?!と迷っています。
みなさんのお子さんは離乳食始めたころ、きちんと集中して食べられていましたか?

コメント

Y

集中して全然食べてませんでした🤣
指しゃぶりしたりちらちら周りみておもちゃ探したり😂

みちょす✡。:*

うちも全然集中してくれませんでした💦
食事スタイで遊んだりキョロキョロしたり。

にんじん始めていいと思いますよ!!
新しいものには興味しめすかもですし😄