※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさ
お金・保険

皆さんの貯金の仕方を教えてくださいm(__)m今度車を買いかえたいからです。

皆さんの貯金の仕方を教えてくださいm(__)m
今度車を買いかえたいからです。

コメント

旦那と毎日500円玉貯金してます

chocolate★

軽く500円玉貯金と
365日貯金してます(^^)

給料が入った翌日には引き落としされる、郵貯の自動積立で毎月貯金しています。
目的別に数個の積み立てをしており、毎月積み立てだけで合計6万は貯金しています。

はじめてのママリ

いつ頃購入予定か、目標額を決めて、月数やボーナス月逆算して毎月給料日に貯金を専用の口座に入れるようにすれば確実!です!!👍🏻…それが難しいんですけど🤣💦

さっちゃん

お給料から引いてもらえる貯金がいいと思います。
我が家は、お財布は別々。
普段の生活や支払は、主人。
私のお給料は、手取で約30万。
20万をお給料引きの貯金なので、実際に私の手元に入るお金は約10万円。
これが、私のお小遣いとなってます。
始めから無いものには手をつけられませんからね!!貯まりますよ。(o^-^o)

sooooooo

定期預金→2万円
子供用→1万円 は必ず貯金してます😊
1ヶ月使って残った分は貯金してます😊

かんちゃん

こんにちは。
我が家は共働きなので、1つの口座を作りお互い6万ずつ合わせて12万貯金してます。
その分生活費はなるべく抑えてます!!貯金は旅行とか大きな買い物をする時に使っていますよ(^^)

めい

旦那は
自動積み立てで3万ずつ貯金
+ボーナス半額貯金

私は
365日貯金してます!

マル

私は給料日に銀行の口座へ自動で5万積み立てになるよう設定しています。
今は育児休業中なので、二万に変更しています。
旦那は会社で10万積み立て設定しているみたいです。