※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引越し、妊活。めちゃくちゃ悩んでます。長くなります。皆さんの意見く…

引越し、妊活。
めちゃくちゃ悩んでます。長くなります。
皆さんの意見ください。
厳しいコメントは辛くなるので控えていただきたいです。すみません。

夫一馬力の年収450で月手取り30前後
年収上がる見込みあり、ボーナスは雀の涙

現在激狭賃貸で3人暮らし。
家賃全て込み6万円

私は年齢が35オーバーで早く次の子を授かりたいです。
高齢でのリスクや自信の体力面、不妊なども不安になっています。
そして次の子産まれたら早めにパートにも出たいです。

今の賃貸が手狭で引越ししたいと思ってます。
将来的には一戸建てに住みたいです。
恥ずかしながら貯蓄がほぼなく、かき集めて200万ほどなので購入となると頭金0フルローンしか無理です。
ただ物件高騰しており、相場3480万です。
普通に考えて無謀ですかね…。
3000万の狙っていた物件ありましたが、ギリギリの所で他の方に申し込みされてしまいました。
ファミリーマンションも考えましたが、家賃が10万超えるので流石に無理だなと。

高齢出産になるけど、諦めて先にある程度パートに出て貯金を増やしてから妊活するべきなのか。

カツカツで貯金を崩す事になるだろうけど、一戸建てを買うか。

みなさんならどの選択をしますか?

コメント

ママリ

ご主人はおいくつでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30前半です。

    • 41分前
  • ママリ

    ママリ

    30代前半ならまだお若いし
    ローンも長めに組めるし
    妊活もパートも同時進行でいいと思います。

    頭金なしといっても
    手付け金、保証料、引っ越しなどで
    ざっと100万はとんでいくと仮定して
    もし第二子の出産と重なると
    かなりの出費になりませんか?

    ママリさんもこの先働く意思も
    おありなので
    早めに一戸建て検討も良いと
    思います。

    • 30分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…
    詳しくありがとうございます。
    一戸建ても引き続き探します。

    • 19分前
はじめてのママリ🔰

先にパートしていざ妊活しようと思って中々できないってなると、先に妊活してたらできてたのかな、、と思いそうなので私なら先に妊活すると思います。

建売なら頭金なしで購入できるので私も建売いいのあるかな〜と探したりしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…!

    探してみます。

    • 41分前
はじめてのままり

夫450、私300(復帰したら200くらい)
貯金現金ほぼなし、100万(ほか投資に入れちゃってます。)

相場4200万ですが、
奇跡的な物件見つけ3600万ローン
やっていけると思ってます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    奇跡的な物件良いですね。
    私は無職なので…
    頑張ろうと思います

    • 40分前
きなこ

私ならですが、パートと妊活は並行します!
そして新築戸建ては今のままじゃちょっと大変だと思うので、エリアの再検討(ご主人と通勤時間はどのくらいまでいけるかなどをもう一度話し合う)と中古も視野に入れます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐに妊活うまくいった場合、気まずさもあるし悩んでたりします…
    エリア再検討する事にしました。
    田舎にはなりますが、1000万近く変わってびっくりしてます

    • 38分前