※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
家事・料理

マイホームを計画中です。家事がしやすいようにランドリールームとファ…

マイホームを計画中です。家事がしやすいようにランドリールームとファミリークロークを一緒にして、洗濯→干す→収納を一部屋で出来るといいなと思っているのですが、濡れた物を干すのにそこに収納すると洋服が湿ってしまうのではないかと母から指摘されました。
実際どうなのか、ランドリールームにクロークを設けている方にご意見伺いたいです✨

コメント

イプ

我が家ではないのですが、
友人が去年同じように楽だからとクロークを脱衣所に設置し最初はクローク内にプラスチックの収納を設置し衣類を収納していました。
しかし昨年の梅雨時にプラスチック製の収納の引出しにカビが生えてることに気が付き結局二階のクローゼットに移動したようです。
冬時はカビなど生えなかったようですが、
換気してても湿度の上がる季節に更に湿度が高くなりやすい脱衣場で気をつけてはいたようですがカビを生やしてしまったとショックを受けていました。
今は衣類は置いていないようで、
ストック品を置いているようです。
参考になれば幸いです。

• にこにこ

にこにこ

コメントありがとうございます😊
    カビは嫌ですね💦参考にさせて頂きます!

• 3月3日
うーたんママ

我が家のランドリールームとクロークは、ガラス扉で完全に仕切ってるので、今までカビが生えるようなことは1度もないです。
クロークのガラス扉は閉めてますが、出入口の扉は開けているせいかもしれません。仕切り扉がないのでしたら、湿気の影響はあるかもです。

• にこにこ

にこにこ

コメントありがとうございます😊
    やはり仕切りは必要ですね〜参考にさせて頂きます✨

• 3月3日