※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろねーぜ
妊娠・出産

出産後に尿漏れが増えており、全て漏らしてしまうことがあるか心配。会陰裂傷が擦り傷で、トイレでの事故も。これは異常なのか心配です。

いつもお世話になってます!
⚠️排泄の話になってます苦手な方はお控えください⚠️

お産が長引いた方やお子さんが大きかった方に聞きたいのですが...
2/28に出産を終えて、そこからお股が別人のもののような感覚です...
おしっこを止めようと力を入れても止められません💧
これって普通なのでしょうか?!
赤ちゃんをあやしてから、そんなに我慢したつもりもなくトイレに行ったところ、お恥ずかしい話ですがお産用パッドを下着からとって便器に座ろうとしたところ下着をずらした時点で出始めてしまい...
止められずにそのまま😭💦ユニットバスなので清掃等は楽だったのですが、、、
だいたい普通にできてるのですが、2回ほどそういうことがあって💦
赤ちゃんがとても大きかったため、会陰裂傷はひどくないけど擦り傷だらけの状態です、との説明は受けてます。
尿もれは増えるとは聞いてましたが、全部漏らしてしまうなんて異常なのでしょうか😱
よろしくお願いします!

コメント

みきりん

1人目3200
2人3400
3人目3500
で出産しました!
上2人の時はおしっこ止められなかったですよ!
トイレ行きたいなーって思ってトイレ向かうまでに漏れる事多々ありました💦
でも自然と止めれる様になるので怯えなくて大丈夫です笑笑
なぜか3人目はすぐおしっこ止めることできました。

• ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

うちの子も3500g超えてました😢
    よかったですー😭これ治らなかったらどうしよう?!って思って泣きながら旦那に相談してしまうくらい不安で不安で💦
    どれほどで止めれるようになりました??😢策は早めにトイレに行くしかないですよね😱

• 3月2日
  • みきりん

みきりん

定かじゃないですが3カ月ごろには自然と治っていた気がします!
    気づいたらアレ?止めれる様になってる‼︎って感じでした(^^)
    不安にならなくて大丈夫ですよ。
    産後なる方多いですよー!

• 3月2日
  • ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

よかったです😭
    早く治りますように😭
    ありがとうございます😃💕

• 3月2日
😺

全部漏らすまではいかなかったけど、産後すぐに限らず、漏れは多くなりました。おそらく1ヶ月位で落ち着くかと思いますが…
キレは今でも悪いです💧感覚がユルユルになるんですかね😅
排尿中に一度止めて…また出して止めて…と尿道を鍛えた事もあります(笑)漏れは少し改善しましたよ☺

• ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

やっぱりそうなっちゃうんですね、、、ナプキンしてなかったら今頃😱ってなります😱
    力を入れる感覚が戻ってきたらすぐに鍛えたいと思います😆

• 3月2日
こすけ

うちも女の子ですが3700㌘で出てきました!もともと締まりは強い方で
接客業をしていて尿意をもよおしても
5〜6時間とか平気で我慢することが
てきてたけど、産後1ヶ月くらいは
おしっこを途中で止めることができず
まさに自分の下半身じゃない?!と
ギョッとしたこともあります笑
でもそれからしょっちゅうおしっこ時
途中でキュッと止める練習してたら
止まるようになりました!笑
だいじょぶです!締める練習したら
時間が解決してくれると思いますよ🤗

• ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

私も「トイレ行きたい」って言ってから数時間は我慢できるタイプだったので余計ショックで😭💦
    同じ人いてよかったほんと安心しました💦締める練習します😢

• 3月2日
  • こすけ

こすけ

まーだまだ!産後2日ですよねっ😉✨
    だいじょぶです🙋💕じきに自分の
    お股に戻りますよ❤

改めて🎀✨
    ご出産🎀✨おめでとうございます🎈✨

• 3月2日
  • ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

よかったですもういろんなことが不安すぎて😭😭
    ありがとうございます〜〜😆❤️おめでとうは何度言われても嬉しいですね🌟

• 3月2日