※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびこ
子育て・グッズ

ベビーシッターについて相談です。愛知県在住で、生後一ヶ月程度の赤ちゃんを預けて睡眠を取りたいと考えています。産褥シッターやベビーシッターの経験がある方、助言いただけますか?

ベビーシッターについて
生後一ヶ月程度でベビーシッター頼んだことある方いらっしゃいますか?
産褥シッターというのかな?

最近寝不足がヤバくて体調不良著しいので、たまにだけでも頼んで寝かせてもらおうかと考えております!

産褥シッター、ベビーシッターに任せて自分は寝るとか出きるのでしょうか?

皆さん乗り越えて来てるのは重々承知なので、批判はやめていただきたいです😩💦

ちなみに愛知県です!

コメント

産後ドゥーラというのがあるみたいですよ!お住いのエリアに来てくださるかはわからないですが調べてみてはいかがでしょうか。

• ちびこ

ちびこ

ありがとうございます!

• 3月5日
麦

ファミサポのが良いのかな?と思いましたが
一応なんか来てくれるやつありましたよ!散歩に連れてくとかはできないけど、お母さんが布団に横になってるのが見えるところでお世話するのはできるっていうやつとか。赤ちゃん訪問とかで説明ある地域もあると思いますが☺️

• ちびこ

ちびこ

ありがとうございます!ファミサポ良さそうでした✨助かります❗

• 3月5日
  • 麦

良かったです💓助かりますよねぇ☺️
    1人で頑張ろうとして、例えば寝不足でフラフラしてる時に抱っこしてる子ども落としちゃったりするとよくニュースに出て来るみたいなケガや事故に繋がっても大変ですし、周りの手助け、サポート活動、借りれるものは借りて、使えるものはつかってナンボだし、子育てもお互いの助け合い、自分が助けられてこそ人を助けていけるものだと思います🙆‍♀️✨
    しっかり休んで、復活したらまた頑張ればOKです🙆‍♀️💗
    お大事になさってくださいね☺️✨

• 3月5日
  • ちびこ

ちびこ

ありがとうございます🎵
    そうしてみますね!
    自分がいっぱいいっぱいになったら赤ちゃんも可哀想ですものね😩

• 3月5日
こしあん

まず保健所で聞いてみると良いですよ!地域によっては、産後半年は、無料でリフレッシュ保育してる地域あるので(*´-`)

• ちびこ

ちびこ

ありがとうございます❗
    まだ手当ての振り込みがないので無料は嬉しい🎵😍🎵

• 3月5日