※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

離乳食中々三回食に辿りづけていない状況です☺️💦睡眠してる時はなるべく…

離乳食

中々三回食に辿りづけていない状況です☺️💦

睡眠してる時はなるべく起こさずぐっすり寝かせてあげたい派なので、夜があげれなかったりミルクで喉乾いてるのを補っています。消化に悪い時間だとミルクにチェンジです。

ベビーが元気なら良いと思っているので、同じような方いますか?

コメント

ママリ

毎日じゃないならいいと思いますよ!たまにとか普通にありました!
9ヶ月だからできますが1歳とかではもうできなくなるので今だけって感じだとは思います😅
ちなみに10ヶ月検診で3回食やってなかったら指摘されました笑

  • a

    a

    外出してる時や寝てる時間はミルクでも栄養あると思っているので、今はまだこのペースになる可能性あります。

    夜は離乳食あげたい時間に寝ちゃっていたりするので、起きたらミルクです。
    なぜ指摘される理由があったか教えてもらいましたか?
    何がどういう理由で指摘されなきゃいけないか気になります。数値とか具体的に見て言われるなら理解できますが🤣
    相談する人もいないので、どうにか…ですかねっ😅🙏
    来月健診あるのでベビーの成長が楽しみです。

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    うちは離乳食食べない子で3回食をやってなかったんですが、そしたら食べなくてもまず習慣をつけることが大事、ご飯を見せて一緒に大人も食べて楽しいと思わせてあげないと。いつまでもミルクで栄養なんてとれないし、この時間はご飯の時間なんだよとまず慣れさせておかないといきなり食べろと言われても無理でしょ?だから食べなくてもなんでも形だけでもやってくださいと言われました😅

    • 1時間前
  • a

    a

    言い方が嫌ですね😳💦
    そんな人に命令されたくないですし、その方の子供だったら育てられたくないな…と客観的に見てしまいました🤣
    嫌味ったらしい言い方に聞こえてなりません。

    個人差ありますしね…
    習慣付けなのは理解できますが🤣

    お話しして下さってありがとうございます🙇

    • 1時間前