※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruu(23)
家族・旦那

出産してから旦那の些細なことにイライラしてしまいます。●何度同じ事注…

出産してから旦那の些細なことにイライラしてしまいます。

●何度同じ事注意しても治らない
●物音を気にしない
●手伝ってからのありがとう催促

妊娠中は気にならなかったことも気になります

私がうるさいと責めて喧嘩になっても 最終
「どっちが悪いとかじゃないでしょ」と…
いやいや、喧嘩の原因あなただし…

出産直後は好きで仕方なかったのに 最近はイライラの方が多く自分自身旦那を必要以上に責めてしまうことがあります

共感してくれる方、仲良しの秘訣、私の問題点など
色んな意見をお聞きしたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

産後は仕方ないと割り切ると少し楽になりませんか?😊💦
私もそうでしたし産後は母親モード全開で当然だし変わらない旦那にイライラするのは当然です( ´∀`)

少し冷静な時に産後だからイライラするけどよろしく!😑😅

と一言言うだけでも旦那さんも少し違うかなと思います。
私も途中からそんな自分が嫌でしたが仕方ないと割り切りました!

• ruu(23)

ruu(23)

回答ありがとうございます!

本人は変わったつもりなんでしょうが 妊娠してた頃と何も変わってくれないんです😭

昨日から物音で喧嘩中です…
    イライラし過ぎたのは分かっているんですが…なかなか素直になれないんですよね…😭

頑張ってその一言言おうかなと思います😭

ありがとうござます😊

• 3月2日
ぴよぴよ

すごくわかりますよ😔😔😔

でも産後10ヶ月になって育児にも余裕がでてきた今は少し旦那さんにはかわいそうな事をしたかなって思ってます( ; ; )

出産前に旦那さんから、「出産したら女は性格変わるって周りが言ってるけど変わらないでな」って言われてました。その時は「変わる」の意味が分からないでいましたけど、出産したばかりは授乳の寝かしつけの繰り返しで寝る時間がほとんどない中爆睡してる旦那を見てイライラし、子供が泣いてても大丈夫?と声かけてくるだけでなにもしないことにイライラし、寝かしつけてる時にくしゃみしたり咳したりなんなら話しかけてくる声ですら静かにして!ホントうるさい!とイライラして言ってしまい、テレビの音量小さくしたのに聞こえないからって大きくされてイライラして怒り、寝た娘の隣で寝顔みながら話しかけて起きてしまい私に怒られたり、休みの日はダラダラ過ごして特になにも手伝ってくれないその姿にイライラして文句言ったり。。。。。。。。
結局こういう姿を女性は出産後変わってしまうって男の方は言うんでしょうね

私たちの忙しさ、大変さは理解できない男性の方がほとんどだと思います。うちの旦那様のように、なにか手伝ってあげたいけどなにしていいかわからずなにもしないって人も多いはずです。でも意外と、優しく これやってほしいの!とか普通にお願いしたら ちゃんとやってくれたりします。産後の日々の変化は私たちより圧倒的に感じてないと思うので、なんでも口にして言わないと分からないんだなって最近は思います。

旦那様からしたら子供が生まれたというだけで他はたいして出産前と変わらないのですから。
最近はイライラしても、落ち着いて、深呼吸して鼻歌でも歌って心の落ち着かせてます笑 それか5分だけみててほしー!って言ってゴミ捨て行くふりして外へ気分展開しにいったりします。

できることならこれからも旦那さんと仲良くラブラブのままでいたいですよね💓

色んな男性の方がいるので一概には言えないですけど、私のここ数ヶ月の経験から意見させてもらいました😊💓

• ruu(23)

ruu(23)

回答ありがとうござます!

やっぱり後々後悔してしまうんですね😭

昨日物音が原因で絶賛喧嘩中で…
    少し怒りすぎたと反省中もしているんですが…😭

私も同じく言われました!
    爆睡している旦那にイライラ
    大丈夫?って言うなら何かしてとイライラ
    くしゃみ 咳にイライラ
    テレビの音にイライラ…
    れのさんと同じ事でストレスが半端ないです😭

自分では変わったつもりなくても 今考え直したら私も旦那からしたら変わったんでしょうね…😭

ミルクあげてとかで自分のスケジュール変わるけど 旦那は変わらないからあまり変化感じないのは仕方ないと何か今なら思えます……

私もれのさんの様に 少し割り切るところは割り切ってお願いしてみようと思います😭

ありがとうござます😊

• 3月2日

共感です🤦‍♀️💭
それまでは周りにも「世界一の旦那さん♡」と惚気ていたのに笑。。産後は旦那のこと「ただの大きな子供やわ」と愚痴っております🙇‍♀️
物音は本当に無神経でイライラしますよね!!こっちの苦労も知らず🤯
それで、最近私のストレスがピークに達して爆泣きし、里帰りしていなかったので、少しの間実家に帰ることになりました♪ 決まった瞬間から心が穏やかになっております笑

• ruu(23)

ruu(23)

あ…私と一緒です😭笑

そうなんですよ…
    何回も注意してたのに 昨日物音が原因で絶賛喧嘩中です……

明日の昼過ぎから月曜の夜まで旦那居ないので リフレッシュしようと思います…😭

• 3月2日
キラキラハッピーソフトクリーム

わたしもそうでした。。

ゲームやTVの音、小さい音でも起きてるだけでイライラ。なんか旦那さん居るだけでもイライラしてました😢
がるがるしてるなぁ~と子供を守るための本能スゴーイ!💫😅困っちゃう~くらいにおもえたらちょっと気持ち楽になるでしょうか😣

あとは、そろそろ4ヶ月だとママの疲れもあると思うので、パパの休みなどに、赤ちゃんと二時間くらいドライブしてもらう間家でまったりしたり、パパに預けてママが外出して息抜きするのも、いいとおもいます。

• ruu(23)

ruu(23)

テレビの音分かります!!
    めっちゃ気になります……

もう割り切ってそう思っちゃおうかな…と思います。。

息抜き…子供と離れるの不安なんですがしてみたいです…
    今度1時間でも頼んでみようと思います😅

ありがとうござます😊

• 3月2日
ポポン

パパはほんとに役立たずです、なんだこいつ?となんども思いました(笑)
でも、こっちの回し方次第なところもあるかとおもいます。
パパも環境の変化にはとまどっていてどーしていいのかわからないらしいので、いっちいちありがとー助かるーって言ってたら言われてないことまでやってくれるようになります。
察しろよ!では悲しいかな通じないので言葉での繰り返しが大事です。

育てましょう!それがイライラを減らす近道!!

と私は思って子育てしながらパパ育ても頑張りました(笑)

• ruu(23)

ruu(23)

本当にそれです!
    面倒は見てくれるけど 協力して欲しい時にしてくれない…
    ご飯もあっためて食べるだけなのにしといてくれない…
    洗い物も絶対してくれない…
    もうキリがないです😅

確かにママはミルクあげてとかで自分のスケジュールが変わるから変化に慣れるけどパパは変わりないですもんね…ママより変化に慣れないの何か納得しちゃいました…

私もポポンさんみたいに パパも一人前のパパに育てようと思います!!

ありがとうござます😊

• 3月2日
ハリネズミ

産後は仕方ないですよね☆
旦那さんに、産後はねホルモンバランスのせいでイライラしやすいんだぁごめんねって🙏伝えておくと、なんでこいつこんなんで?ってのが理解できますよ。

3メートル離れて生活が一番喧嘩なく過ごせるらしいですよ(笑)

今は赤ちゃん、赤ちゃん!かもですが、夫婦仲良くやっていくためには自分が折れて、パパも育てていくって気持ちでいくといいですよ☆

パパがいるからご飯食べたり、オムツかえたりできるんだって、ありがとうって気持ちは常に大切にしていくと良い家族になれる?かな?

• ruu(23)

ruu(23)

昨日から物音が原因で絶賛喧嘩中なんですが…怒りすぎた部分もあって…
    ちゃんと伝えようと思います😭

3メートル…意外と遠いですね😅笑

そうですよね…
    私も別に離婚したいとかそんなつもりはなく仲良くしていきたいので ハリネズミさんの言う通りパパ育てと感謝は大事にしたいと思います😭

ありがとうござます😊

• 3月2日
ruu(23)

みなさん ありがとうございました!😭💗

旦那がさっき帰ってきて ごめんねと伝えることが出来ました😭

これを機に私も変われるように頑張ります!!

ありがとうございました😊

あーちゃん。

同じです…。自分では気づかなかったですが、旦那に「退院してきてから口調がきつい。ずっとそんなんじゃ一緒にいたくない」って言われて、空気が悪くなりました…。気を付けないとと思いながら、旦那のため息や疲れたーといわんばかりの態度を見るとどうしてもイライラしてしまいます⤵️上の子の相手をしてくれてるので疲れるとは思いますが、それはお互い様。そこを理解してほしいと求めてしまうんですよね。。まだ産後10日なので、早く1ヶ月過ぎて落ち着いてくればよいなと思っています。

• ruu(23)

ruu(23)

私も言われまし…😭
    ですが求めてしまうんですよね…同じです😭

あーちゃん。さんは上の子もいらっしゃるので可愛いが2倍ですけど 大変も2倍ですもんね…😭

お互い落ち着けるように頑張りましょう😊

• 3月2日
なちこ

おはよーございます。
10年ぶりに、妊娠しております。現在6年・4年男子ママしていて、6月半ばに第三子出産予定です。
1度目の結婚は、同じようなことで、元旦那様とは喧嘩をしていました。私の話は仕事で聞いてもらえず、若くで産んだので、周りに友達もいないし、母親に相談してもアホとちゃうか?みたいな!
孤独で誰にも言えないでイライラ旦那と話しても、喧嘩ばかりでしんどかったかなぁー?もう少し素直になっていればと思うけど、旦那の少しの行動だけでも、無理になりだんだん触れられることすらも嫌になりました。
おかげですれ違い、浮気されましたが、今となればもう少しちゃんとと、、、
今の人は、仕事忙しいですが、しっぱいを元に素直にゆっくり話を聞いてもらうために時間取って貰っています。
お互い支える思いやるを忘れずに、それがイラっとなりますが、抑えて一歩引いて頑張ってますよー、またなんかあったらお返事ください 笑

• ruu(23)

ruu(23)

10年ぶりの妊娠…!!
    もう上の子も今年中学生……
    すごい先輩ママさん😭💗

私も前ならそこまで気にならなかった行動がイライラしたりですれ違いが多いです…😭

なちこさんはその経験があって今の幸せがあるんですね😭💗
    お話を聞いて やっぱり素直が大切なんだと改めて感じました…

今後気を付けてひとまず自分で落ち着いてから話をしようと思います!

上のお子さんも進級、入学などで大変だとは思いますが お身体も大切にしてください!!

ありがとうござました😊

• 3月2日
  • なちこ

なちこ

ruu(21)さんありがとうございます😊
    でも、お若いのに、私もお兄ちゃん出産の時は22歳だったから、やっぱり長く連れ添おうとらおもったら、旦那さんにも理解してもらうことは、本当にいると思います😊 話を聞いてもらうとか、旦那さんの話も聞いてあげる、自分のこと見て欲しいもんねー、女の子は🤗❤️ だって、まだ若いもんねー😘‼︎ 旦那様も、話を聞いてくれるといいですねー、少しだけ聞いて欲しいと思うことを紙に書いたりとか、なかなか時間がとかの時は、お手紙書いたりとかね😘❤️
    試行錯誤、いま子育て大変だから無理なくですよー😃👍 また、聞いて欲しい時は聞きますので、いつでも聞いてきてねー🤗

• 3月2日