※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

2ヶ月11日の男の子、粉ミルクで育てていて180ccを飲ませてもいいでしょうか?朝とお昼は160ccで変わらず。また、肌着の上に何かを着せた方がいいでしょうか?

いつもお世話になっています!
今日はミルクと服装の事についてです。

今2ヶ月11日の男の子がいます

粉ミルクで育てていて今も160ccあげてるんですが
足りないみたいで夜寝ないので180ccを飲ませたら全部飲んだのですがまた3時間後にお腹を空かせ180ccを飲ませて寝ましたが
あげすぎでしょうか?

朝とお昼は160ccで変わらずにあげようと思うのですが180ccをあげた方がいいのでしょうか?

初めての子でどんだけ飲ませていいのか
こんなに飲むものなのか分からないので教えてください(>_<)

後、服装についてなんですが
汗をまだかいたりするので肌着で寝かせています。もう肌着の上に何か来させた方がいいでしょうか?

コメント

mimi

うちの子は1ヶ月検診後から3時間おきに200mlか3時間おきに母乳30分ミルク120mlでしたよ💓

寝る時はコンビ肌着一枚にバスタオルとベビー布団の冬布団ですが、足に何かあるのが嫌みたいで泣きながら蹴るのでお腹だけにかけてます😂
朝起きると氷のように冷たいですが、下痢をしていなければ大丈夫と言われました🌟
ちなみに部屋の温度は寝る時は22〜24度です😊

• ちー

ちー

ありがとうございます(^-^)/

その時の様子に合わせて飲ませるって感じですかね?

そーなんですよね!
    私の子も足までかけると泣きながら蹴っ飛ばすし朝はかかってない時があってビックリします😓
    それに寝相が悪くて朝起きるよ斜めに寝てて笑っちゃいます笑

• 9月28日