※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ
家族・旦那

夫のゲームに悩んでいますたいした悩みではないかもしれませんが、旦那…

夫のゲームに悩んでいます

たいした悩みではないかもしれませんが、旦那がゲームにハマって、途中で止めておくことができないからと、ご飯の用意ができてもゲーム終わるまで食べなくて、私が先に食べながら目の前でゲームされます。

しょっちゅうではないのですが、この先子どもが産まれて変わるとは思えなくて、不安が大きくなります

今は共働きですが、私は残業もなく夫の給料の半分ほどです、時間もあるし夫が生活面が苦手なので料理洗濯等の家事は私です。
夫はお風呂掃除、ゴミ捨て、たまに食器洗いをしてくれます。頼んだらしてくれます。

ゲームは平日の夜、休日の午前中とかです。友達と通話しながら?するみたいでうるさいです。
その間別の部屋にいたり、あんまりうるさいと注意したりします。
夫も機嫌が悪くなるのは察します。笑
もう俺終わるわと言って切って寝る時間合わせてくれたり、ゲームにハマる前から、色々ありがとうとか愛してるとよく言ってくれます。

でも私が同じように返せない気持ちです。
私も同じ気持ちはあるんですけど、、
夫からゲームは奪いたくないし、してくれるのはいいんです。
でも、給料も時間も違うとはいえ、現実逃避のゲームしてる最中に家事とかしてると思うと、私が現実逃避ばっかりしたらどうなるの?ゲームたくさんできるのも私が色々してるからでしょ?って言いたくなります。
ご飯作ってる姿見てるのになんで始めるの?休日は逆にいつ終わるか分からんから先に食べるつもりで作ったら準備できたときに辞めるとか、母親のようです。
たまに言うと、ごめんと言いますが、だからと言って変わりません。
ギャンブルにハマるとか浮気されるとか、それを考えたらかなりマシなので、やっぱり器が小さいのかなとも思います。

昨日、結婚式のときに夫が作ってくれたサプライズムービー見てたら、ちゃんと話した方がいいかなと考えて泣いてしまい、さすがに夫に嬉し涙じゃないことがバレバレだったので笑
整理のためにもこのスペースお借りしました(T_T)

コメント

ママリ

せめてごはん食べ終わってから始める、とかは無理なのでしょうか?
さすがにゲームしてる人の横でごはん食べるのは私も嫌だし悲しいです…。
せっかくの作りたても冷めますしね💦
オンライン?みたいなので自分一人でしてるわけじゃないから時間調整難しいのかなー😭💦

• おかゆ

おかゆ

おはようございます!
    言ったら多分そうしてくれるので、それは話すつもりです。
    私がご飯準備中に家に帰ってきて、まだできてないから待っててねーと言うと、ほんとにまだまだできないと思ってゲーム始めちゃうんですかね😅笑
    あ、もうできてしまった、しまった…みたいになってます。

• 3月2日
ぶるーむ

その都度伝えるのはいかがでしょうか?
文章を読んでいる限りすごく優しいご主人に思います。
ただ少し気がつかないだけではないでしょうか?(すみません)
男の人は多いです。
うちの主人もそうです。
優しいのですが、いまいち気がつかず最初はよくいらいらしていました。
でもそういう性格なのだと諦め、気がついてもらおうとするのではなく、伝えていこうと思い、今はノンストレスです。

ご飯まだだから待っててねー!
でもゲームする時間はないからね!
待ってる間することないならお箸だしてー!
などわかりやすく伝えていくのはいかがですか?

いらいらは溜めず!作らず!が一番です!
その時に思いを口にだせば何事もなく終わることも相手を思いやるが為に口に出さずいらいらしていてはせっかくの思いやりがもったいないと思います。

話し合うという事でしたのに検討違いなコメント失礼しました(>_<)

• おかゆ

おかゆ

お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
    主人のことそのように言ってもらえてとても嬉しいです。
    すずさんも、とても優しい方なんだろうなぁと、コメント読んでて思いました!
    私ならその都度明るく伝えるのは途中でできなくなりそうです…笑

結局あの後に主人に話しました。
    せめてご飯食べた後にしてほしいことや、身の回りのこと色々してるからゲームできるんでしょ?と思ってしまうこと、一緒に食べれる時は一緒に食べたいのとなど…。
    主人は、自分でもあかんなと思ってたこと、という反応でしたが、伝わったと思いますし、言ってスッキリしたからなのか協力してくれてるおかげなのか、以前よりは気にならなくなりました。
    これからは育児も加わると思うので、都度伝えることは意識していきたいなと思います!ありがとうございます(*^o^*)

• 3月6日
  • ぶるーむ

ぶるーむ

ありがとうございます😄
    優しいだなんてとんでもない😂
    話し合いされ解決に進んでいるようで嬉しく思います(^_^)
    話し合いの文章を読んで素敵なご夫婦だなぁとしみじみ..♥
    しっかり話を聞いてくれて、意見をゆってくれるご主人、きっとおかゆさんの黙っていた優しさが伝わっているのでしょうね😄
    これからもおかゆさんご家族の毎日が幸せなことをお祈りしています(^o^)

• 3月6日
キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今の気持ち全部ぶつけて話し合いましょう(●´ω`●)
それで変わるか変わらないかはご主人さんだけど、ふたりのルールを作るとか←ゲームは時間を決めるとか、ご飯の時にやるなら自分で作るとか…
向き合って話してみましょう☺

• おかゆ

おかゆ

おはようございます😃
    そうですよね、いつまでも我慢してたらこれから更に潰れちゃいますしね💦
    変わって!!というよりどんな気持ちになるかを伝えようと思います(T_T)
    朝からありがとうございます。

• 3月2日
ゆとり育児万歳

素直に気持ちを打ち明けたらいいと思います😊
話し合いをして解決して
幸せなご家庭作って下さい❤️

• おかゆ

おかゆ

そう言ってもらえると心強いです。
    これまでも色々話し合いはしてきましたし、最近確かにそんな機会なかったので、話し合いになるように頑張ります(o^^o)

• 3月2日

それは早めに直してもらわないと困りますね。お子様の教育にも悪い。
食事終わるまでゲーム禁止とかはできないのかな?
おかゆさんが我慢できるなら、ご飯出来てもやめなければ、徹底的に待つとか。普通なら申し訳なくなってくるけどね。

• おかゆ

おかゆ

ありがとうございます。
    そうなんです、産まれてすぐはきっとしないと思うけど、落ち着いてきたら時間を見つけてゲーム片手に…ってことになりそうで💦

待とうと思ったこともありますが、進み具合で終わる時間もかなり変わるし、お腹空くので食べちゃいます😅笑
    これからは帰ってきても食事終わってからにしてもらいます。

• 3月2日

退会ユーザー

私ならわからせるためにどんなに遅くなろうと料理が覚めようと待ってやりますね(笑)辛いけど。
    自分のせいで妻が食べられないとわかれば、少しは改善してくれるのでは?と思うので。

• 3月2日
  • おかゆ

おかゆ

その手もありですよね笑
    なかなか早く帰ってくること少ないので、今度そうなったら挑戦するかもしれません!笑

朝からたくさんの方にコメントもらえて今日も仕事やら色々と頑張れそうです。(T_T)

• 3月2日
キティ

初めまして。
私の旦那もです。どうしたら子供見ててくれるのだろう…。と毎日観察してます。なんだかいやになってきたころですょ。私働いてないから毎日ほぼ引きこもりです。風呂に子供2人入れてくれるけどいつ沸かしたら入るの?って感じになってます。ご飯は家に帰って来たらあるものだと思っているみたいでないと機嫌悪くなりますわ。

• おかゆ

おかゆ

おはようございます。
    そうなんですね(T_T)日中お子さんの面倒みるのも自分の時間ないのに、やっとパパが帰ってきてそれは悲しいですよね😢毎日子育ておつかれさまです。
    私はまだ昼間も働いてるけど、産まれたらどうなるのかなって思います。
    それ思います!!あるものだと思ってそうです🙄笑

• 3月2日
なな

そんなにゲームばっかじゃ子供にいい影響を与えないので出産してから控えるように言ってはどうですか?
でもうちのバカ旦那は子供にゲームいっぱい買ってやらないかんな、とかアホなこと言ってますが😅
まだ3ヶ月なので良いんですがこれから大きくなって一緒に遊んだりする時はゲームしないように旦那に言っとかないといけないです💦

• おかゆ

おかゆ

ありがとうございます。
    やっぱりいい影響はないですよね。本人もスマホ依存なのは自覚してます。
    多分もっとゲームする人もいるしそれに比べたらかわいい方だと思います。でも、ななこさんのように子どもが産まれてからは一緒に遊んだりするときにゲームしてほしくないこと、伝えたいと思います。

• 3月2日
みっちゃま

わかります!
うちも、妊娠してるときにゲームばっかりで!
気持ち悪くて横になっても、ゲームしてるし!
何回か、喧嘩してりしてかなり、不安になりました!

子供が産まれても、変わりませんけどね(´-ω- `;*)
まぁー前よりかは減りましたけど!

• おかゆ

おかゆ

おはようございます😊
    そうなんですね(T_T)そんな簡単に変わるならすぐ変われますよね😅
    仕事大変だし息抜きしたいのも分かるので強く言えなくて…でも家事の疲れなんて一切ないんやろうなと思うとムカつくんです笑

• 3月2日
  • みっちゃま

みっちゃま

本当ですよね!
    うちも、言ったら『俺だって一人の時間がほしいよ』って言われました(。>﹏<。)

それいらい、ゲームしてても言わないことにしました!
    いちいち、言ってたらこっちがストレスたまりますからね( ̄∇ ̄;)

• 3月2日
かか

うちは夫婦でネトゲしてます。私は子供産まれてからはがっつりやってないですが、夫はこのアイテム取るまでは!とか期間を決めてやってます。
でも産まれてすぐはがっつりやってたので、もちろん友達とSkypeで喋りながらなのでうるさくて、チャットで喋るようお願いしました。
起きてるうちは良いけど、寝る時間には通話は辞めてもらうようお願いしてみたら良いかと思います。
時間もこれが終わったらと決めてやるなら良いと思います。ネトゲならですが何時間って決めちゃうと中途半端でやめられない!とか出てくると思うので(^^;
私の場合はゲームしてるので、何となく夫の気持ちもわからなくはないって感じで許してるので、消しておかゆさんが器が小さいなんて事はないですから、思ってる事はちゃんと話し合いましょう^^頑張ってください!
長々失礼しました(^^;

• おかゆ

おかゆ

ありがとうございます。
    ご夫婦でされてるんですね😆仲よさそう(o^^o)
    私も、違うゲームのときはどんななのか聞いたり一緒にしたり、頭ごなしに嫌がってはなかったんですが、今回のタイプのゲームは自分のことしか考えてないように見えてしまい…
    自分の中で許せるラインを話したりして、夫に協力してもらいたいです(T_T)

• 3月2日
かどまる

うちの旦那も同じです!
私が専業主婦だから、家事をやるのはいいんですが、育児も全て私任せで家にいるときはゲームしかしていません😵
うちがそうなので正直、子どもが産まれても変わらないと思います😅
ちゃんと話した方がいいですよ😊
ありがとうと言ってくれるご主人ならおかゆさんの気持ちも考えてくれる方だと思います!

• おかゆ

おかゆ

ありがとうございます。
    そうなんですか😖💦私も家事はまだいいとしても、子育てとなるとなぁと思って。
    ちゃんと話そうと思います。
    それと夫のことそう言ってもらえて嬉しいです。ありがとうございます。

• 3月2日
‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

昨年までのうちの旦那もおかゆさんの
旦那さまのような人でした💦
帰ってくるなり 職場の人からオンライン…
誘われ ご飯中だろうと手を止めてゲームしてました(💢'ω')
流石にイライラしながらの食事になり
旦那と話合いました。
取りあえず 家族揃っての食卓の場なのでそれは大事な時間とし
やめてもらう事が出来ました😌

ゲーム好きで夢中になりやすい
旦那を持つとお互い大変ですよね😭

旦那さまにおかゆさんの気持ちを
伝え 変えてもらいましょう☝️

• おかゆ

おかゆ

おはようございます☀
    そうなんですね😭確かにうちの夫も誘われたからせなあかん、みたいな感じです。
    画面の向こうからケラケラ笑い声聞こえるわ声大きいわでイライラ…笑
    自分の中でも食事の場でそうなってからほんとに冷めてしまいました。
    感じたことはきちんと伝えたいと思います(T_T)
    ありがとうございます。

• 3月2日
キティ

出産するまでにしつけないとずっとずるずるしますょ。
私がそうなので。
毎日イライラしながら過ごしてます。

• おかゆ

おかゆ

そうですよね〜、一回きちんと話してみます。(T_T)
    キティさんこそそのストレス発散できてるといいんですが😭😭

• 3月2日