※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サプリ
家族・旦那

旦那の転職癖が酷いです😑結婚前から、今の仕事は辞めるからと言われては…

旦那の転職癖が酷いです😑
結婚前から、今の仕事は辞めるからと言われては居たものの…3年で3転職…そのうち転職活動は約1年…
次こそは!と入社するものの、結局今回も4ヵ月と持たず、辞めたいの一点張り。
辞めたい理由を聞くと、「年下の先輩に、目上の人が通ったら挨拶してくださいと注意された…体力的に辛い…」等…挨拶は基本だろ!と思ってしまいます🤔

旦那も大変だろうけど、こっちはこっちで切迫🤰自宅安静になってしまい、家事すらままならないので、旦那に食後のお皿洗いをお願いした所、無理!と拒否られてしまいました…
そっちがその気なら!こっちだって食事作らんわ!!とムカムカしている所です😤😤
本当は折れた方が良かったのでしょうか?

実家が遠くて頼りに出来ません。
夫婦揃って許容オーバーな状態😭
ほぼ愚痴みたいな投稿になってしまいました…🙇‍♀️

コメント

にゃん

大変ですね💦
旦那さんの転職癖はたぶん治らないと思いますよー。

協調性がないのならパソコンの仕事や自営業のが向いてますよ。

仕事も安定しない家事も手伝わない…
折れる必要ないかと思いますけど…
酷いですね…

• サプリ

サプリ

協調性全くないです😣
    私も自営業タイプだと思ってます。
    PC業務は苦手で、肉体的仕事は好きだけど体力的と協調性的に続かない…という感じ。
    彼に天職があるのか…

コメントありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月2日
ひまわり

お子様が産まれたら変わってくれるかも?です!
私の友人夫婦で、転職癖の旦那様がいました。
もちろん、友人が妊娠中も。
家事も手伝わずな、同じような状況でした。
でも子どもが産まれて一緒に生活しだしたら自覚がうまれたのか、嫌だ嫌だといいながら仕事へ行くようになり、そのうち嫌だも言わなくなり、今や役職だし、成績も1位だし変わったと思います。
きっと最初の壁を超えるまでが辛くて逃げての繰り返しやと思うので、一緒になにが問題で、どこが辛いのか考え、乗り越える策を考えてみてもいいかもしれません😊
奥様は大変やし辛い時ですが…
元気な赤ちゃん産んでください!✨

• サプリ

サプリ

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    凄く励みになりました😊
    仕事での最初の壁ってありますよね💡💡
    乗り越える策と、私自身少し心の余裕が出来ると何事にもポジティブになれるかもしれません。
    逆境にもめげすに元気な赤ちゃん産みたいと思います🙇‍♀️
    本当にありがとうございました!

• 3月2日
苺ティラミス

転職グセ…まぁ要は逃げグセなんでしょうね😅
これ嫌だあれ嫌だー次ー!!
って感じなのかな………🙄

子供の習い事じゃないんだからそれでは困りますね💦
お子さんも産まれる事だし父親、大黒柱としての自覚を持ってほしいですね💦

• サプリ

サプリ

逃げグセ!!ほんとですよね😤
    私の方は転職した事なく、10年頑張って💪ようやく産休中…という身なので、転職グセの人の気持ちが分かりません…😳
    ある意味、凄いエネルギー使っているな~と思います。
    ですが、旦那の見つけてくる仕事が、どこも結局ブラック企業で、旦那事態容量オーバーになっている感じも見受けられます。
    父親としての責任は、ひしひしと感じている様なんですが…

コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 3月2日
ひまわり

転職癖困っちゃいますね😢😢
わたしも友人でも会うたびお仕事変わっている男性がいます。
旦那さん自身が変わろうとしないと、続くような気がします😢
なんのお仕事しても、年齢関係なく入社一年目は、一年目です!
がむしゃらに一番頑張らないといけないときです!
これからお子様が生まれることを考えると、逃げずに踏ん張れー!ってわたしなら言っちゃいます💦

• サプリ

サプリ

そうですよね~!
    辞めるなら、どうして辞めるのか次に活かさないと、結局同じだよ?とは話しています😣
    逃げずに踏ん張れー!と言いたい所なんですが…
    色々ありまして…😭😭

元々務めていた所で管理職始めたら、残業早出が続き、2年頑張ったのですがストレス性狭心症
    肉体仕事で合わない靴を履き続け足の親指の爪が剥がれ辞める…等
    頑張りは認めたいのですが、親指の爪は剥がれる前にどうにか対処出来ただろ…と😅
    本当に子供です。
    よく見ていないと自分の体調管理も出来ない旦那なので、頑張りすぎないで…と声をかけるしかないんですよ…
    頑張れーと言ったら壊れるまで続けるタイプ😭😭

• 3月2日
白春

私の友人の旦那に似ててビックリしました。
友人の旦那もすぐに仕事を辞めてしまって家で家事をするでもなくダラダラしてるそうで‥保育園の申請時期だけ働いたりしてるみたいです。
体が辛いときに手伝ってくれないのは頭にきますね‼お前の子供だろ‼って思いますよ。
サプリさんは悪くないから折れなくて良いと思います(-_-)
今からそれでは子供が産まれた後が心配ですね‥
仕事の事もそうですが、守っていかなくてはいけない命が増えるんだってことを旦那さんによく考えてもらい今後の事を話し合うのをお薦めします~
このままではサプリさんが一人で大変な思いをする事になってしまいますよ~

• サプリ

サプリ

似ている方いらっしゃるんですね!😳
    保育園問題は本当に切実です…
    旦那が今の仕事を続けると、家事、育児、保活…全て1人でやる事になりそうです…😱
    旦那が求職中の時は、完全に主夫をやってくれ、私が稼ぎ頭でした💡仕事で追い込まれていない時等は、洗い物を手伝ってくれるような良い旦那なんですよ…😅
    今はお互い許容オーバー状態です😅

• 3月2日

厳しいこと言ってしまいますが
逃げ癖がついてしまうと何かしょーもないことがあったときですら辞めたい辞めたいってなりますよ💦💦

挨拶を注意されただけで辞めたいって正直いって社会人として父親として恥ずかしいですよ💦
メンタル弱すぎなんですかね?
挨拶はどこにいっても基本中の基本です
自分が年上だからといって挨拶しないのはおかしいです
立場上相手は年下でも先輩ですからね😵

1年はとりあえず働け!でいいと思いますよ
私は男は働いて当たり前だと思ってるので(だからと言って感謝は忘れちゃいけないですが)
だって働いてくれないとこちらは出産子育て出来ないですしね💦💦

• サプリ

サプリ

私も逃げグセが付いているように思います。
    あとは同じ失敗を繰り返す学習能力のない人とも思います。
    どこに就職しようが挨拶は基本ですよね😅
    辞めたい理由に挨拶の件で注意された事が入った時に、流石にそれは違うぞ!当たり前の事だよ!と、旦那を注意しました😅
    今思えば…ですけど、結婚の挨拶に私の実家に来た時、おかしな態度取っていたし(結婚前なのに私の家族の前で私を呼び捨てで呼んでいた→良い印象ない!)ちょっと世間とズレている旦那だと思います。
    それに慣れてしまった私もズレていて、旦那を甘やかしている部分があると思います😣
    メンタル弱いのも事実で、余りにも世間知らずなので、教養がないんじゃないの??と言ってしまった事があるのですが、翌日まで凹んで、女々しい所もあります😣
    優しいだけが取柄だったんですけど、今回の件で、優しさも余裕がある時だけだったな…と思い知らされました😂
    安定して働いてくれたら、それでいいんですけどね💦💦今の余裕がない感じが続いたら困ります…

• 3月2日