※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠mama♥️
ココロ・悩み

上司からの言動や扱いに悩んでおり、イジメや不公平を感じています。他の方の経験やアドバイスを求めています。

モヤモヤし過ぎて、ここ数日、睡眠に支障が出てるので吐き出させてください。
(長文です)

先日、職場の上司に
「お前、もっと痩せれー!」って、帰り際、外で大きな声で言われました。
その時は笑って「ダイエット始めましたー(笑)。お疲れ様でーす。」って帰りましたが…
モヤモヤします。

確かに現在は156cm60kgと太ってます。
妊娠前は46kg、妊娠初期も50kg、確かに太りました!けど、自分よりも太ってる上司に言われるなんて!ましてや、私が太ってることで、会社に迷惑掛けてないのに‼️
販売員とか、美容部員とか、モデルとか女優とかならまだしも、私は事務員。接待も接客もほぼない。なのに‼️

他にも、この上司だけではなく。
◯社員&アルバイトも全員に誕生日プレゼント(社員はブランドバッグ)あるのに、社員の私だけ誕生日無し(ケーキのみ)。
◯社員(入社半年未満でも)全員、親はもちろん、曾祖父母にまで香典を出すのに、私は祖母が亡くなっても香典が無いどころか亡くなった事すら社内(常務さえ)に知らされていない。
◯年末年始やGWなどの長期休暇を私だけ知らされず、確認すると「私たちは◯日から◯日まで休みだけど、ちょっと分からないな」と言われる。
◯毎年恒例の社員を呼んだホームパーティー、今年は参加できず、プレゼントを他の社員さんに託したら、後日「◯◯(私)、この間はプレゼントありがとう。呼ばなかったのに、わざわざごめんね。他の社員だけでいっぱいになっちゃって…」あれ?私、呼ばれてなかったんだ…
◯皆より5分ほど遅れてしまう事が多かったので、5分早く行くようにしたら、他の方たちは15分遅く来るようになった…

事務員4名。内、私だけ部署が違います。それにしても、これってイジメかな?気にしすぎかな?というレベルの物が多々あります。正直毎日しんどいです。シングルで転職もなかなかできないし…
私なんてもっと凄い!って方いたら教えてください。性悪ですが励みに頑張りたいです…

コメント

いと

私はホテルで働いていますが、
おんなの世界です。
無視される、叩かれるは日常で
一番トップの上司からも
いじめられています。
何かミスがあろうものなら
全部私のせいにされて責任を負います。
お客様に謝るのも全然私です。
当日、出勤してなくても私が悪いと
いうことになります。
私が会社に着てきた服をロッカー室に
掛けているのですが、
その私服を上司たちに写真で撮られて
色んな人にLINEで回されます。
ダサい服という意味ではなく、
あいつのくせに、こんなオシャレっぽい
服着てるよ~ 気持ち悪いよね!
みたいな意味合いで回されています。
他にも色々とありますが、
私も辛いと思う毎日です。
よかったら励みにしてください。
励みにもならないかもしれませんが。
主さんも本当に辛いですね。
本当に頑張っておられますね。
投稿を見て涙が出そうです。
お互い頑張りすぎず無理しないように
しましょうね(;_;)

• 悠mama♥️

悠mama♥️

お返事頂きありがとうございます!
    いとさんも大変お辛い状況、言葉にするのもお辛い中、お話頂きありがとうございます!

シングルマザー、子供が小さく、このような状況でも、決まったお給料、子供の為のお休みや勤務時間の融通がきくこの会社を離れるわけにいかず、でも苦しくて、愚痴れる人も誰もおらず、会社に味方もいなくて…

自分だけじゃない!って思えただけで、まだまだ頑張れます!!
    本当にありがとうございます!

• 3月2日