※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が夕方以降に泣き始め、パパが抱っこすると痰が絡んで苦しそうになります。他の時は元気でミルクもよく飲むそうです。同様の経験がある方のアドバイスを求めています。

5ヶ月の男の子なのですが、大泣きすると痰が絡み、苦しそうにします。

最近パパ見知りが始まったのか、夕方以降機嫌が悪くなったときに旦那があやそうと抱っこすると泣き方がひどくなります。
その時にたまに痰が絡み、苦しそうにむせることがあります。(大人が食べ物が気管に入りむせる感じに似ています。)

見きれず、私にバトンタッチすると泣き止むのですが、数分はひっくひっくして可哀想な容姿に…。

この症状が出るのは、夕方以降機嫌が悪い時にパパが抱っこしている時だけで、その時以外はご機嫌でミルクもよく飲みます。来週役所の健診があるので相談してみようかと思っていますが、赤ちゃんにはよくある症状なのか気になり質問させていただきます。

同じような症状がある、昔症状があったけど成長に伴いなくなった、症状がでたときの対応方法など、なにかご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです!

コメント

yuu★

4ヶ月の男の子ママです。
うちの子も最近になって同じような症状がよくあります。
時間は関係なくて、泣き方がヒドイ時とか、長時間泣いた後にひっくひっくしてます😥
パパ見知りというか、うちの場合はじぃじとか私の兄とか、男の人全般のような感じですが、ママじゃなきゃダメーって感じでギャン泣きすることがよくあります。
泣きすぎてむせてコホコホしてるし、泣き止んでもしばらくひっくひっくしてますが、時間が経てば落ち着くのであまり気にしてませんでした😂

• こみ

こみ

そういう時期なんですかね😅
    同じような赤ちゃんがいてホッとしてます☺️
    うちも時間が経てば元に戻るので、あまり気にしないようにしたいと思います☺️🍀ありがとうございます☺️

• 3月2日
michelle

痰の薬は病院で貰いました??
私は病院で無料で貰えて少し良くなりましたよー😊
人見知りも少しずつ出て来る頃だと思いますが収まったりまた復活したりとするみたいです!
なのであまり気にせずパパさんと遊んばせてあげたりして慣れさせるといいと思いますよ。
うちの子は全く人見知りが無いので周りのママさんから聞いた話です😅

• こみ

こみ

薬もらってないです!良くなるなら、今度もらいたいと思います😊!!
    パパにもなれて欲しいので、慣れてもらえるようにがんばってもらいます☺️🍀
    とても参考になります!ありがとうございます🙇‍♀️⭐️

• 3月2日