※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ い
妊娠・出産

妊娠前は37~38キロでしたが、現在は42キロです。赤ちゃんを健康に産み、育てる体力について心配しています。

私は妊娠前 身長159センチの体重37~38キロでした
今は8ヶ月に入るところなのですが、42キロです。
臨月になる頃にはもう少し増えてるとは思うのですが、この体型で 赤ちゃんを低体重児ではなく健康に産んであげられるのか、産んだ後もちゃんと育てられる体力はあるのか。
実母も物凄く心配していて、私自身もとても不安です。

コメント

teteatete8423

大丈夫だと思いますよ。
私も159cmです。
1人目妊娠する前、40キロでした。
私は、生まれつき心臓病があり、お産に耐えられるか、心配してましたが。元気な子を産んで、今でも、子育てと争い中です😊❤️

• あ い

あ い

コメントありがとうございます😊
    心強いお言葉に感謝です( ; ; )
    もうすぐご出産ですね、子育てしながら妊娠もまた大変ですよね、、
    元気なお子さん産まれますように!💓

• 3月2日
  • teteatete8423

teteatete8423

ありがとうございます❤️

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

27週で妊娠前+5㎏ならいいペースで増えていると思いますよ❣️
私もBMIが妊娠前は15の痩せ型でしたが、27週では+3㎏、目標は+10~12㎏でしたが現在+7㎏でそろそろ出産になりそうです。
赤ちゃんですが、推定2500gは超えているので、低体重ではなく平均よりも少し小さめだけど誤差の範囲内で標準と言われていますよ🍀

検診で何も言われてないなら、過度に心配しすぎることはないです😊✨

• あ い

あ い

コメントありがとうございます💓
    私も目標は+10キロにしてるのですが、無理そうです😣
    やはり母体の体型は、赤子の大きさにあまり関係ないのですかね、、
    先生には、大きさ平均ですね~と毎回言われているので、過度に心配しないようにします、ありがとうございました😊❤️

• 3月2日

私は身長160の体重47.48kgでした!
後期つわりがひどく、後期から生まれるまでの3ヶ月間で8kg痩せ、産後から現在までも40〜41kg。
突然激痩せして体力もたない時もありますが、周りの協力、そして産後1年ちょっとは元気モリモリで、息子が動くようになってからの方がヘロヘロだったかもしれません。
言い切れませんが、大丈夫です。
意外とやってこれてます😊

• あ い

あ い

意外と女の人の体って何とか出来るようになってるんですかね( ; ; )
    心強いお言葉ありがとうございます😣❤️

• 3月2日
Tiara

似ています☺158㌢38~40㌔で臨月には
+17㌔太り57㌔でしたヾ(*゚ω゚)ノ周りには
痩せてたので骨盤が狭そうなど色々と心配
されましたが無事、元気な赤ちゃん産みました☺
むしろ赤ちゃんは3464gと大きかったです☺♪

• あ い

あ い

コメントありがとうございます😇💓
    そうなんですよね、、骨盤の事も心配で、、
    やはり母体から栄養を取るから お母さんが痩せてても赤ちゃんが小さいとかは無いんですかね😣

• 3月2日
ママリ

私は妊娠前155センチで37~8キロでしたが、出産する前は52キロまで太りました😂
私はつわりが全くなかったので食べまくってたらあっという間に。。。
8ヶ月なのに42キロは凄いです😳

ずっと先生に2500gないねーと言われてましたが息子は生まれた時2775gあり無事に生まれてきてくれました!

• あ い

あ い

コメントありがとうございます❤️
    そうなんですね!(◎_◎;)
    でも元々痩せの人は+10~12キロが良いって聞くので、出産には丁度良い体型ですよ! 私も目標はそのくらいなのですが、無理そうです( ; ; )
    心強いお言葉に感謝です😣💓

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

いや、そんなことないです!!
    今まで38くらいだったのに一気にどーんと増えて、
    みんな生んだら何もしなくて10キロ痩せた~って言ってたんで調子乗って食べてたら50キロ超えてしまい、
    産後、退院時測ったときに45キロで退院したのですがそこから全く変わらずです😫
    全然痩せません🙄🙄🙄

42キロで抑えられてるのは本当に羨ましいです!!!

取り敢えず二人目出来る前に痩せなくちゃって毎日焦ってます(笑)

• 3月2日
  • あ い

あ い

一気に増えるのも良くないんですね😭
    産後は元の体型に戻りたいですよね、、
    母子ともに健康な出産であればもう何でもいい!!笑
    さっちゃんさんを含め沢山の方の励ましで、少し不安が拭えました、、
    ありがとうございます( ; ; )💓

• 3月2日
のの

私は上の子の時は
身長153 体重36
健診の度にもっと体重増やさないと!と言われました。結局つわりも長かったので、産むまでに5キロしか増えずでした。
それでもとても3,000g超えの元気な子を出産しましたよ!

今回も体重は娘を産む前の36まで戻ってます。また同じ病院なので、同じように体重増やさないと!と言われてますが、今のところお腹の子は順調だし心配していません!

• あ い

あ い

ご自身の体験談、とてもとても心強いです( ; ; )
    私も大丈夫なのかなあ、、 少し不安ですが ののさんの様に元気な子が産まれるように頑張ります( ; ; )

• 3月2日
  • のの

のの

何とかなるものですよ!というか、何とかなるように出来ているのかな?母は強しですね!自分の母はすごいなぁと感じるように、感謝するようになりました!

• 3月2日