※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんmama
妊娠・出産

お腹が大きくなってから寝返りや起き上がり時に骨盤が痛いです。病院で骨盤ベルトを勧められますが、購入をためらっています。妊娠中から骨盤痛い方、出産時の経験を教えてください。前回の出産で同様の痛みがあったので心配です。

お腹大きくなり始めてからずっと、1度仰向けに寝ると寝返りしたり起き上がる時腰(骨盤かな?)がめちゃくちゃ痛いです😂
病院の先生から「トコちゃんベルトがいいですよ~」と毎回言われるのですが、
痛いのは本当に寝るときだけだし、あと2ヵ月くらいで妊娠生活も終わるので今更買うのもったいないな~とか考えてしまって結局買ってません😂一応骨盤ベルトは持ってるのですが 寝るときは結局外すから意味がなくて😂
このまま放っておいたら出産のとき耐えられるのかな?というのが一番心配で、私と同じように妊娠中から骨盤が痛かった方、出産のときどうだったか教えてもらえませんか?
ちなみに1人目妊娠中のときは骨盤こんなに痛くならなかったので…😭
ただ、産後に今と似たような痛みがあったので前回の出産のダメージ?とも思ったりもします😭

コメント

しも

私も2人目の時骨盤は妊娠中痛かったです、寝返り変えても変えてもだめで( ; ; )
ベルトはさらしをまいていたぐらいでした。
出産のときは骨盤とゆうよりやはりあの独特な痛みの方が強かったですね笑笑

• ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

やはり陣痛でそれどころではない感じですよね?笑
    この骨盤の痛みのせいでうまくいきめなかったりしないか心配で😭
    なんとか乗り切りたいです😂

• 3月2日
  • しも

しも

そうでしたね笑笑あの痛みで骨盤のことなんか忘れてましたね😂

私はいきめました!笑
    足を広げるとき足がすごく震えてて骨盤かなにかいけないのかな?と思ったんですけど
    助産師さんにがっと押させられたのでなんとかいきめましたね!😂

手伝ってくれる方が周りにいれば骨盤のこと伝えておくといいかもしれないですね!(╹◡╹)

• 3月2日
poyomam

妊娠初期から徐々に骨盤が緩み出した為妊娠中ずっと骨盤痛かったです。涙 なのでトコちゃんベルト買いました。
お腹を支えるベルトと一緒に使っていましたよ🌸ただトコちゃんベルトは産後の方がすごく重宝した感じでした!

出産の時は、元々あった骨盤のズレがやっぱり痛みました😭ゆーちゃんママさんの場合は、仰る通り前回の出産時にズレたりした部分がまた緩んで痛み出してるのかもしれないですね💦

産後に買いに行くよりは、用意しておいたり、今から骨盤の負担を軽くするのにも安心かもしれないですね☺️

• ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

やっぱり前回の出産で骨盤が歪んだりしてる可能性ありますよね😭
    確かに!妊娠期間はあとちょっとだけど、産後にも使えるから今から買うのもありですね!
    少しでも楽になりたいですし😭
    教えてくれてありがとうございます☺

• 3月2日
koharu

同じ状況です!
トコちゃんベルト買いましたよ(^^)
寝る時だけ付けてますが、寝始めは効果を感じないけど、気付けば寝返りしても痛みなく、熟睡です(^o^)
1人目の時はこんな痛みなくて、2人目の時より3人目と痛みが酷いです💦
前の出産後に骨盤ケアをきちんとしてなかったので、左右非対称に骨盤が戻り、ズレてるのが原因だと言われました^_^;
マタニティ整体に行くのも良いと言われたましたが、回数行くとトコちゃんベルトの方が安いのでトコちゃんベルトを選びました(笑)

• ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

うわ~😭やっぱりそうなんですね😰💦
    トコちゃんベルト、寝る時にも付けれるんですね🎵
    私も今真剣に買おうか悩み中です😭
    確かに、整体行くよりは安上がりですしね😌
    ありがとうございます☺

• 3月2日