※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱた*
妊娠・出産

トコちゃんベルトが窮屈で使いたくない。トイレや座るときに痛い。使いこなせているママさんがいるか気になる。

トコちゃんベルト…なんか窮屈で使いたくない😁笑

トコちゃんベルトの勉強をされている?助産師さんに見ていただき、サイズが小さいわけではないようです。

ただ、トイレのたびにとったり、座ったときになんか痛かったりして…(*´;ェ;`*)

使いたくなくなってしまう(´TωT`)💧
うまく使いこなせてるママさんっていらっしゃるんでしょうか(。>д<)

コメント

トコちゃんベルトトイレのたびに外さなくて大丈夫ですよ!

• ぱた*

ぱた*

ママ友に教えてもらったのですが、わたしがその方法(腹巻きなどして、その上からトコちゃんベルトつけて その上に下着を履く)をやろうとすると どうしても 用を足すときについてしまいそうで心配で😁笑
    ついちゃうこと ありませんか?🙄

• 3月1日

退会ユーザー

ついたことはないですよー(^ ^)
    トコちゃんベルトの下から出てる腹巻きをトコちゃんベルト巻き上げてる?のでもしついても腹巻きにしかつかないと思います(笑)

私は恥骨が痛くて、ベルトがないと歩けません(°_°)

• 3月1日
  • ぱた*

ぱた*

ママ友も 巻き上げるって言ってました👀!!!
    いまさらながらやってみます☆笑

• 3月1日

退会ユーザー

やってみてください(^ ^)笑

でも病院とかでもつけてとか言われてないなら、無理につけなくても大丈夫だと思いますよ☺️

• 3月1日
  • ぱた*

ぱた*

病院自体がすごい推奨していて、3人目にしてようやく知ったんです🤣
    産後の体のためにも使いたいのですが、いまはストレスで😁笑
    でもこれから練習して使っていこうと思います、ありがとうございます🌼

• 3月1日
 YULI

とこちゃんベルトって日本独特の文化って聞いたことあります^_^;

• ぱた*

ぱた*

ええっ( *゚A゚)
    もしや つけなくていいんですか!?笑
    1人目、2人目のときは使ってなくて、今回3人目でママリで相談したら3人目は骨盤も戻りにくいし絶対使ったほうがいい!って言われて買いました😀笑

• 3月1日
  •  YULI

YULI

腰痛があったりとか違和感を感じないならしなくても大丈夫だと思いますよ💦

• 3月1日
  • ぱた*

ぱた*

妊娠で変わった体型や骨盤が、つけていたほうが戻りがいいらしいですよね😭💦💦
    痛みなどはまったくないのですが😞💦

ありがとうございます☆

• 3月1日
ウーノ

腹巻してベルトして下着、の順でやってますが、そこまで上に飛んでこないです(笑)
腹巻の下の部分は折り曲げて上げますが、今まで汚れたことはないです!
汚れるとしたら、位置が低すぎるか、勢いが良すぎたかですかね?

• ぱた*

ぱた*

勢いが良すぎたか…!笑笑

なんか不安だし座りにくくて取って絞め直しちゃうんですが、ちょこちょこ取ってたらきっと意味ないですよね😞💦

明日からさっそくやってみます、ありがとうございます🌼!

• 3月1日
きりん

私もズレがすごく気になってつけるの嫌で、全然つけてなかったんですが、、、
トコちゃんベルト専用のずれ防止のやつを買ったらかなり良いです♪

ズレないし、
トイレでお尻側をあげてようをたしてまた防止テープをつけちゃえば元の位置に戻ります!

そんなに高くないしおすすめです!

• ぱた*

ぱた*

ずれ防止なんてあるんですね!!
    すごくいい情報…💕
    ありがとうございます🌼!!
    しょっちゅうズレてる気がするので、購入します❤️❤️

• 3月1日
  • ぱた*

ぱた*

すみません、これ合ってますか!?🤔

• 3月1日
  • きりん

きりん

そーですそーです(^-^)!

• 3月1日
  • ぱた*

ぱた*

ありがとうございます🌼!
    口コミもよく、安心です🌷
    購入します(*´ω`*)🎶

• 3月1日
かな

トコチャンは、外さないでいた方が骨盤は安定しますね。
でも床座りしたときとか痛くなりますよね💦
私も色々試行錯誤しながらやってます。
一緒にがんばりましょ♪

• ぱた*

ぱた*

そうなんですよね、食い込み?とかツラいし、ストレスで😭💦💦
    ありがとうございます❤️、がんばりましょう!⭐

• 3月1日